234626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.03
XML
カテゴリ:有名人など
田中邦衛さんが亡くなったというニュースがありました。
ご冥福をお祈りします。

報道によると死因は老衰だったという事です。
年齢も88歳と大往生だった用ですね

私は名優田中邦衛さんの代表作「北の国から」を一度も見たことがありません。
色々うといのですが昔偶然トーク番組を見ていたところなかなかのエピソードを話していました。

「若大将シリーズ」という映画のシリーズがありました。
映画が今よりもずっとずっと華やかだった時代のシリーズ作品で主演は加山雄三さんでした。
田中邦衛さんはライバルの青大将として出演していました。
金の力でもてようとするが失敗して若大将にかなわないというおいしい役どころです。
存分に存在感を発揮した事だと思います。

一緒に仕事をするうち加山雄三さんが気さくに話しかけてきてくれ仲良くなったらしい。
加山雄三さんというのは超人気の大スターです。
加山さんを主人公にしてシリーズの映画が大量に作られました。
お金持ちのうまれで二世タレントでもありますが、主に本人の実力がすごい。
俳優の才能尾だけでは無くミュージシャンの才能もある。

普通の俳優では持っていないカードを何枚も持っているすごい人間。

一緒に仕事をするうち何だか分からないけど田中邦衛さんの家に遊びに行くという話になった。
うちにはなんもないよみたいな話になるが、別に構わないよと気さくな加山さんが返す。

実際加山さんは遊びに来たのですが、四畳半風呂なしトイレ共同みたいなところで多分冷蔵庫もない。
周りに四畳半に済んでいる友人なんていないだろうし加山雄三さんにしたら想像外だったのでしょうね。
しばらく話した後、色々察したのか加山さんは帰ったらしい。

というエピソードが大好きです。

ぼろい四畳半で途方に暮れる加山雄三と田中邦衛。
2人が四畳半で語り合っていた時の動画がもしあったら真剣に見てみたい。
人生のいろんな事があらわれて、実際の映画よりも面白かったかも知れない。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.03 15:36:22
コメント(0) | コメントを書く
[有名人など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.