234865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.28
XML
カテゴリ:有名人など
テニス界のトッププレーヤーの大坂なおみさんはアジア人襲撃に関しても沢山コメントしています。
先日読んだもので不覚にも笑ってしまった。
本来笑うべきものではありませんがすごい発言だった。

「人々がタピオカやアニメ、餅、お寿司、抹茶を愛するように、アジア人も愛していたら…。考えてみて。ある文化から生まれたもので利益を得て楽しんだ後、それらを生み出した人種を攻撃、軽視していることを」

どこで笑ってしまったかというと、じゃあ何も生み出していない人種だったらどうするかということ。
何も生み出していないと軽視していいのか、という考えに行き着きます。

さらにいうと邪悪な人種で他の善良な人達にダメージを与えていたら、攻撃して良いという話になる。
生み出している災難に見合うような攻撃をしてもいい、と言う方向に行く危ない発言なんです。

ふつう理屈抜きにどんな人間であっても命は大切、犯罪は許せない、となるはず。
何を作った人種とかどんな文化的背景とか楽しませたからとかふつうは関係ありません。

役に立つ立たないで決めると老人とか障害者は一体どうなってしまうのか。
発言を一切の批判をせず「美談」として取り上げていた日本のニュースサイトがありました。
しばしば人権について取り上げるサイトなんだけど、センスゼロで笑った。
もう色眼鏡でしかみられませんが、今後も記事を楽しみにしています。

大阪さんも危ないことを言ったと思っていないのだと私は思います。
悪気は全くないのだと思います。
大阪さんの発言はそこそこの人数リツイートされて、いいねも一杯付きました。

大阪さんの発言を追っている人はテニスのファンが中心だと思います。
世界中にいる多くのファンは発言を批判なく受け取られるのだとおもうけどすごい。
人間のすごさ、力強さを感じさせるはなしだった。

人に暴力をふるわないということは当たり前の事です。
文化的背景や損得で決めるようなことではありません。
アジア人襲撃で色んな人が、ストップアジアンヘイトを犯罪者にお願いしています。
私は犯罪者にお願いしても効果はないと思っています。
昼間っから路上で老女の頭蓋骨を骨折させるような人間に常識を求めるというのは違う。

マジョリティーの考え方が「文化をつかっているから……」とかだともう人類はやばいです。
役に立つから優しくするとかいう考え方が、アメリカはじめ世界で増えているのだろうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.28 14:08:02
コメント(0) | コメントを書く
[有名人など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.