234966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.11
XML
カテゴリ:有名人など
芸能人が不祥事を起こして、また復帰するということに関して書きます。
良く芸能人は身内に甘いと言われますが逮捕されても簡単に復帰出来ます。
一般人の場合同じように復帰出来ません。

芸能界はわりと早期に復帰するので身内に甘いなどとよく言われます。

本当は汚い言い方だから言ってはいけないと思うのですが、私はすっきりしません。
社会奉仕活動を積極的にやっていたりする人なら分かる。
芸能人はギャラが出るチャリティーしかそもそもしない印象がありますが――それは仕事であってチャリティーではないと捉える人が多いです。

道を踏み外したサラリーマンは無数にいます。
手助けが必要な人も多いです。
しかし杉良太郎さんみたいな人をのぞいてタレントはあまり失敗したサラリーマンの方を見ません。

自分の仲間は許してくれとテレビ番組で言うタレントがいます。
聞いていて私はすっきりしなかった。

一般人の事を助けたいと思った事もないし、助けるつもりも無い芸能人は多いのではと思っています。
「金」としか見ていない人も多い。
自分達の事を軽く見ているかもしれない人のお願いは、素直に聞けない事が多いです。

会社によっては不倫程度でも失職する人もいるのです。
もちろんましな仕事には就けない。
刑事事件を起こしている芸能人の復帰を素直に喜べないは多いでしょう。


どんな人間も過ちを犯す事があります。
過ちを侵したからと言って復帰を認めないというのはおかしいです。
心が狭いと言うより社会が成り立たない。
応援するのが普通で、私の主張は汚く恥ずかしいです。

たった一度の過ちで人を責め続けるのはおかしい。
他人の立ち直りは応援しないといけない。
でもちょっと複雑な気分になる事が多いのです。

恵まれた人だけさらに恵まれるのだなあと考えてしまう事が多いです。
なかなか応援出来ない。
せめて普段から奉仕活動をしている尊敬できる人達、と思わせてくれればいいのですが。

社会奉仕活動というと、すぐ環境と動物と子どもに偏ったりします。
どうしても大半の人間は環境と子どもと動物が好きでなかなかじいさんばあさんのところに来ない。

私みたいな人間でも芸能人の再チャレンジを支持しやすいシステムになるとありがたいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.11 20:12:28
コメント(0) | コメントを書く
[有名人など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.