040049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.16
XML
カテゴリ:思うこと
こんばんは!

本をよく読みます。

難しい本って活字ばっかりで昔は苦手だった。
つまんなかったし、同じ行ばっかり読んでたし。
小学校の同級生で小説読んでる子がいたけど
何が面白いのかさっぱりわかんなかった。
でも面白いことに今はすらすら読める。
すごく楽しいと思いながら読める。

本を読む楽しさって何か?

僕が思うことは
「こんなに自分と考えが合う人がいるんだな」とか。
自分の言語化できない難しい感情を美しく文章にして読むことができること。
抽象が具体に変わる瞬間がたまらなく嬉しくて好き。
そんな素敵な体験に出会える瞬間のステキさと言えば言葉にできない。
だから本が好き。

他人とぜんぜん話が合わないとか。
相手が難しい話をしたがらないとか。
自分の価値観を話す場面が身近にないとか。
そういう人こそ本との出会いが楽しいんじゃないかなと思う。

日常で起きる身近な事象で
自分と同じように考えてる人ってきっといる!!
それって目の前にいる人じゃなくて、本の向こうにいることもある。
この可能性探しって。楽しい。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.16 18:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.