040138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは!

生きてればため息つきたくなることだってあります。
そりゃ毎日快適に悩みなく暮らせればいいですが
自分の力でコントロールできないことだらけの仕組みだもん。
しょうがないです。

でもですね。
中には「損しかしないため息」ってのもあると思います。

例えば
自分が初めて取り組むことを
誰かが時間を割いて善意で丁寧に教えてくれてるとき。

「は〜...ッッ!!!」

とか、でっかいため息ついたら
教えてくれてる相手ってどんな気分になるでしょうか。
「え...何?なんでこの人不機嫌なの...?」って困惑します。

自分自身のできなさ加減にいらいらしているのか
説明がつまらなくいらいらしてるのか
そんなの他人の目から見てわかるわけがありません。

貴重な時間を使ってまで他人に善意で教えてあげてるのに
理由はどうあれ連発でため息をつかれつづけたら
だんだん教えてあげようと思わなくなります。
この場合のため息って、ただの不機嫌の伝染です。
相手もだんだん教えるのが馬鹿らしくなりますよ。

いらいらの表現のためのため息ひとつで
わからないことをわかる状態にまで持っていくことができないのなら
それはきっと人生を損している気がします。

教えてもらうことって、当たり前ではないのです。

貴重な時間とエネルギーを使ってまで善意で教えてくれる相手のために
口から出すものは、ため息ではなく感謝の言葉のはずです。
ま、ただマウントを取るために頼んでもないことをいきなり教えてきて
こちらの時間を不必要に奪うような不躾な人間に対しては
この限りではないのかもしれませんが。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.08 19:16:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.