040378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんなことを言ってる人。
「おれは他人に信用される方法を知っている!」
「それは、自分のすべてをさらけ出すことだ!」
「おれは初対面の人に絶対それをやっている!」
「だからお前もやれよ?」(ニチャア)

シンプルな感想として、
「初対面なのに、自分のことばっかり話し続ける人って嫌だな…。」と。

初対面なのに自分自身の全てについて話すって...
相手に需要なくね!?相手のこと無視!?
よほど憧れてる有名人が話してくれるならまだしも
いきなり自分の人生に登場した人の過去の話なんて興味ないやん。
って感じがする。
興味持って質問してくれたほうがまだいいと思うよ。

面白かったのが。
冒頭のように豪語してた人間が
現実では全然そんなことをしていなかったこと。

初対面の人にはずーっとマウントを取り続け
勝手に自分のイメージをラベリングして
相手のことを自分より下の存在だと馬鹿にする。

話しかけられるたびに
「あああんっっ!?」(怒) って返事して相手を威嚇する。

普段こういう行為を目の当たりにしていると
「こいつは嘘つきだな」
「こいつはただかっこいいこと言いたいだけの人だな」
「自分で言ってることを具現化する能力すらないんだな」
「口だけだったら誰でもなんとでも言えるよな。その程度のレべルなんだな。」
と、見下される対象になってしまうんです。

そりゃあそうですよね。
「自分はすごい方法を知ってる」と言ってる人間が
なぜかその「すごい方法」を実行してないんですから。
信用に値しないただの嘘つきです。

自分のことを大きく見せようとすればするほど
興味深い目で見られてどんどんボロが出てきます。

しかもこの事例のように
現実でやってもいないことを豪語して他人にマウントをとっても
相手にはすぐバレて、ものすごく能力の低い人間として認識されるのんですから。

「大人として、自分の発言には責任を持つべき」
「責任を持つとは、自分で言ったことは具体的に行動すべき」。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.29 18:00:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.