040052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.18
XML
カテゴリ:思うこと
評価されたい。目立ちたい。
こういう人が個人のエゴでルールやマニュアルから逸脱した悪しき工夫や勝手なルールを作りたがるものだ。
他の人には知らせないけど自分だけはできるという属人化、ブラックボックス化した業務をどんどん増やして複雑な迷路を作ってチームを混乱に追い込んでいく。
そもそも、仕事を属人化し、ブラックボックス化しまくって同僚の追随を許さない!!っていう目立ち方をして組織になにも貢献してない人間が、評価されることがあるなら、そもそもそれがおかしい。
その人は、個人のエゴで作業を複雑にしているだけで、組織の利益にはなにも貢献していないからだ。
チームとして成果を出したり、誰がどこに行っても同じルールのもとで働けるようになるには作業やルールの標準化、簡素化が必要だ。とにかくシンプルに簡単に。
選択肢が少なく、余計なルールは作らない。
それでいいんだ。覚えるのも教えるのもコストなんだから。
個人の勝手な特別ルールは排除して、とにかく誰がどこに行っても、新入社員でも一週間あれば大抵の社員業務が全部こなせるようになるぐらいの業務の仕組みを作った人ほど評価されるべきと思うんだよね。

個人の工夫より、まずはルールの標準化。


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.18 18:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.