040059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.22
XML
カテゴリ:思うこと
「変化したくなーい」
「新しいことやりたくなーい」
「今まで大丈夫だったんだからこのままでいいじゃーん」
「安定だけ求めたーい」

は?

安定したいならむしろ動き続けろよ。と思う。
自転車とか一輪車を例にするとわかりやすい。
その場でずーっと止まってるときって安定しない。
安定してるときって動いてるときだよね。組織も同じな気がして。
安定させるってことは、安定させるために動き続けるということ。変化しないとか、争わないとか、誰かに過剰に無駄な忖度する。とかじゃなくて。
組織そのものは変化しなかったとしても
組織を取り巻く周囲の環境は、そんなのおいてけぼりにしてどんどん変化していくんだよ。
「今までと同じままでいることこそ、前例をなぞることこそ、
新しい風を吹き込ませないことこそ、未来永劫安定し続けてられる唯一の最適な手段である!!」と思うのは、あまりにも思慮浅い。

安定させたいなら周囲にあわせて変化し続けろ。
動き続けろ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.22 18:00:11
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.