全て
| カテゴリ未分類
| 山を歩きまわる
| F1のこと
| 思うこと
| 僕VS シリーズ
| 自分のこと
| 悩み解決
| ビバ!車中泊!!
| 夜ランッッ!!
| 年収200万円ダウンでも転職!!
| ビジカジ! 僕的攻略法。
| 椎間板ヘルニアの治療のこと
| ヒゲ脱毛のこと
| 【ウィッグ(かつら)】我が相棒のこと
カテゴリ:思うこと
自分自身がいち消費者の視点で見たときに たまに見かける恥ずかしい人。 コンビニやファミレスで、本来の事業外のサービスを要求して断られたら店員さんに罵詈雑言を浴びせたりり。 お客様は神様理論を、なぜか客の立場で展開して威張り散らしてたり。 そういう人たちって、そこまで年齢重ねてるのに、公衆の面前でセルフで醜態をさらして、なにを学んできたんだろう?って思う。 お店側も、いちいち声のでかいマイノリティに翻弄されて「安くて良いサービス」を追求する必要なんて無いと思うんだけどね。 少なくともぼく自身は、自分で払う金額に見合ったサービスレベルや商品の質しか求めないし。 そう自分で考える理由は、安くていいものって最初から作れないと思うからだよ。 どんなサービスや商品を生み出すにしてもお金がかかるんだから。お店側が自分達の給料を犠牲にして身を粉にして良いものを安く提供する必要なんてあるんだろうか? その安さと同等の質の提供で満足できる人だけがそのサービスや商品を使えばいいし、不満を持つような人はもっと単価が高い場所で満足いくサービスを勝手に受ければいいと思う。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.03.24 18:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事
|