040130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり夜時間を手に入れた男

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.03
XML
カテゴリ:思うこと
馴れ合いみたいなのが生まれるのがわかってるから。
同じミスをしたとしても、せっかく仲が良いから厳しいこと言いたくない。
優しくしないと嫌われるかもしれないから注意ない。とか。
仕事に不要な個人のお気持ちみたいなのが介入して、本来のルールが形骸化してしまうような特別扱いの意志決定を行うようになったりするからやだ。
飲みに行って仲良く騒げるようになるために、職場は「楽しくてお互い干渉せず和気あいあいとしてるものじゃなくちゃいけない」とか変な空気が生まれて、全然本来の目標達成の意志なんて誰からもなくなって課題やフィードバックを与えられることもなく、組織成長はおろか自己成長にすら繋がらない場所になったりするのもやだ。
そもそも。
本来の目的達成のために、仲良くなることって別に必須じゃないと思ってる。
むしろ適切な距離感があって、やってはいけないことをルールに乗っ取って注意することができる関係性や、ある程度の競争意識があったほうが成長に繋がると思う。
遊ぶように仕事ができるのがいいとか言ってる人もいるけど、それって職場の人と馴れ合いの関係で過ごすことじゃなくて、自分の気持ちのなかで、まるで好きなことをして遊ぶときみたいに、結果や仮定に対して攻略していくワクワク感や集中力をもって仕事に望むことな気がするよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

お手数ですが
以下のバナーを一度クリックしていただけますと励みになります🎵
ぜひよろしくお願いします😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


それではまた次回お会いしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.03 18:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.