42557991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月17日
XML
カテゴリ:ガーデニング

 

いい雨が降ってくれました・・

これからは 一雨ごとに・・草花達がムクムクと・・

目に見えるように大きく育ってくるはずです。

 

今はまだ殺風景ですが、あと一ヶ月もすると、下の画像のようになるのよ。 

私の大好きな「サギゴケ」も 小道を引き立ててくれます。

 

一年前の4月20日ごろの画像です。

DSC_0001.JPG

 

春の庭に欠かせない・・ネモフィラ

まだ植わっていないので、今日はネット注文しました。

  

画像をクリックすると、ショップに行けます♪

 

 

昨年の土手ガーデン 4月の様子です。 

DSC_0022.JPG

 

頭の中で春を想像しながら・・早くから 種を蒔いたり、苗を植えてますが・・

あれも、これもと欲張り過ぎて、もう植える場所がないんです。

どうしよう・・・。

 

ベネシアさんの番組で・・ トイレットペーパーの芯に土を入れて

花苗を育てているのを見て、 「これはいい♪」と思い、

私もトイレットペーパーの芯を集めているのですが・・・

留守の間に来た娘が 来るたびに捨てているようです。

(だらしがない母親とでも思っているのか?)

いつまでたっても・・集まりません。

18-4.jpg

トイレットペーパーの芯だったら長いから・・・

根っこが伸び伸びと育ちそうな気がします。 

 

 

 

DSC_0003.JPG

クリスマスローズを写す時は・・カメラを地面に置いて、

レンズを花に向けて、適当にシャッターを切っています。

カメラを覗かずに写せるから・・オートフォーカスって、大助かりよね。

 

 

 

株立ちのシマトネリコの間に植えた・・これ、

 ?、 また忘れた

葉っぱの色が好きです・・・春になると、黄色い花が咲くのよ。

DSC_0007.JPG

 

 先日は・・青い花 プルモナリアの名前を教えてくださってありがとうございます。

忘れないうちにメモしました。

 

 

 

メリーさんの事・・・ 

DSC_0009.JPG

 

もしかすると、メリーさんは かなりなお婆さんかもしれないのです。

耳は遠いし・・そばに行くまで 私に気がつきません。

16歳以上かもしれないな、  

犬って、散歩にいくために鎖を出すと騒ぐはずなのに・・

鎖を見ても・・ 見えてないのか 無反応・・

でも、いざ 散歩に行くとなると、嬉しいようで、

コロコロコロコロコロコロ・・と走ります。 

120314_180948385.jpg

モコと二匹で散歩しても大丈夫みたい・・

モコがじゃれついても 無視してます。

 

余談ですけど・・・普通 カメラのアングルを下げて写すと・・

足が長く見えるはずなのに・・・オッサン、短い

 

 

いつも沢山の方に来ていただいて、本当にありがたい事です。

コメントもお返事かけてないのですが、

とっても楽しみに読ませていただいております。

その上、

ポチン、と押してくださると・・バイバイいい気になって、調子にのります

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月17日 21時15分32秒
コメント(17) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.