42559003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月08日
XML
カテゴリ:ワンコ達との日々

スズメバチの巣を発見してから

飲み屋始めました  お店は閑古鳥、

 二週間・・捕獲ボトルには一匹も入らず、

 

これでは庭仕事が出来ないので、

怖いもの知らずのミントちゃん、

昨日の夕方・・・やりましたよ、

蜂の巣に向かって、「スズメバチ撃退スプレー」をシューシューと吹き付け

長ーーーーい、棒の先に新聞紙を丸めてくっつけ、火をつけて・・・

スズメバチの巣の下へ・・

 

パチパチパチ・・・・っと、よく燃えるワイ、

数匹のスズメバチが飛び立つが、

撃退スプレーの効き目か・・みんなフラフラしてる。

しばらくして見ると、・・

全体の30パーセントくらい 上部が燃え残ってる。

 

DSC_0026.JPG

今日一日・・様子を見てたら  何匹も

この巣の周りを飛んでる

 

まさか・・・

 

修復してるんじゃないだろうな、 

 

 良い子のみなさんは・・真似しないでね~危ないから。

私はこのやり方で今まで3つ燃やしました。

もれなく、木も燃えます。 少しね、

 

 

今日買い物に行ったら、

ヒメのお気に入りと同じぬいぐるみが売ってたよ。

以前もこのお店で買ったの・・もう5年前です。

今度はベージュ色にしました。

どうせ汚して黄ばむんだから・・

DSC_0131.JPG

DSC_0137.JPG

 

 

ロッタはぬいぐるみと遊びませんが、

一緒に写るのは得意です。

ぬいぐるみと一緒.jpg

 

私の言う事をよく聞いて、カメラに収まってくれますが・・・

 

時々とんでもないことをしでかしてくれます。

 

昨日も・・・・

 

DSC_0100.JPG

 

 

 もう  わかりますよね、

 

DSC_0105.JPG

仰向けで写ると・・痩せて若く見えるね、

 

私も携帯で試してみよっと、

 

 

 

DSC_0142.JPG

ムラサキのコショウ?  

 

DSC_0145.JPG

 

DSC_0147.JPG

ヤマボウシの実

 

ジャムが作れるらしい・・・ポロポロ落ちてるけど

作るほどの量はまだ無いの、

 

ヤマモモの木はずいぶんと大きくなりましたが、実はまだつかない。

ヤマモモの実もジャムが作れますね。

 

皆さんはジャムは何が一番 好きですか? お勧めは?

私は・・ジャムというより、ヨーグルトにかけるキウイソースが好きだな。

それから余り 甘くない りんごのジャムやソースも好き、

そういえば、イチゴもいいね、 ゆずも・・・

・・書きながら よだれが出てきたよ。

 

 

今日も沢山の訪問と書き込み ありがとうございます。

良かったら・・お帰りに下のバナーを押してくださると、

総合ランキングも上がって、励みになります。

 

押す時は・・ロッタ画像をプッシュしてね♪

line-h-06.gif

ランキングバナー.jpg 総合ランク71位

にほんブログ村 花ブログへ総合ランク48位

line-h-06.gif

  

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月08日 23時48分55秒
コメント(14) | コメントを書く
[ワンコ達との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.