42655717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月15日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

昨日の朝も今朝もとってもいい天気です、

なのに・・昨日の夕方の雨とカミナリにはビックリですよ、

まさか・・降るとは思わなかったので・・

あるものを干して買い物に出たのよ、

ザボン漬けにしようと・・柑橘の皮をゆでて砂糖で煮込んだもの 

ザボンじゃなくて、皮の厚い柑橘よ、名前はワカラン、

DSC_0409.JPG

ネットで見たら・・天日に干すのがいいって書いてたから

まさか・・あんな土砂降りになるとはね・・

一応 洗ったけど・・甘みが取れたかも

なんで買い物に出たかと・・いうと、 

仕上げにグラニュー糖をまぶさなきゃならないから・・

グラニュー糖とオイルステンを買いに行ったとよ(急に福岡弁?)

オイルステン ザボン漬けに? と思うた?

 

オイルステンはザボンには使わんとよ、バカチンね、

朝起きたら・・オッサンがトンカチ、トンカチ・・

DSC_0403.JPG

じいちゃんのミシンに新しい台を作っとった、

ミシンに取り付けた板が 台の裏にピッタリはまるように頑張っとったよ、

 

でけたーー!(出来た)

DSC_0412.JPG

丸椅子も古いもの 端っこが欠けてるけどまだ使えるド

 

で、 オイルステインは・・この台に塗るっちゃ♪ 

DSC_0411.JPG

 

毎日、毎日・・・悪妻にせっつかれて・・やっと 作ってくれた。

そして・・これもやってくれた、

 

DSC_0417.JPG

板壁をオブジェとして・・土手ガーデンに立てた

まだ・・お願いしてる事が四つある

 では、久しぶりに替え歌行きます!

ちあきなおみの「四つのお願い」字あまり許されたし 

 

四つのお願い聞いて、聞いてくれたら~♪

私はお腹のムチムチをダイエットするわ~♪ 

一つ・・・フレームガーデン作って

二つ・・・箱庭台も作って

三つ・・・タバコはやめてくれ

四つ・・・おならで返事をするな~♪

 

四つ目のお願いは、三つのお願いをすると、返事の代わりにするのよ、

OKなのか、NOなのかわかりませんよ・・・まったく

それにおならをしながら歩くのは何なの?

「ゴラァ! おならの勢いで歩くなー!」

あら、ゴメンアサーセ 朝から臭い話題で

二つ目のお願いは・・・そのうち、ブログでアップするから・・

三つ目のお願いは・・全く聞く気がないので、今脅してます。

「おまいさんがやめられないなら、私も吸う そして私もやめられなくなるよ」

その時はおならで返事は無くて、「バカ 吸うな!」 とマジ顔で応えたわ、

腕にシールを貼って・・・タバコを吸いたくなくなるって手もあるらしい

 

 

もう、ガーデニングブログなのに・・・

みなさんがオッサンネタを期待するから、品が落ちたわ

 

と、もう一つ

オッサンが土手ガーデンでこんな物を発見しました。

DSC_0385.JPG

つつじの木に出来ていたスズメバチの巣

ラグビーボール位あります。

中は空っぽだったけど・・怖いですね。

 

 

DSC_0392.JPG

土手ガーデンでは すずらんが沢山育ってます

雑草もいっぱい・・・取っても、取っても追いつかないー!

 

 

低い植物ばかり 買いました、約5000円です。

DSC_0400.JPG

今日から これで 箱庭を作ります・・・

 

今朝まで、とても忙しかったんです。

花の倶楽部のお仕事が山積みで・・・ブログもサボリがちでした。

 

5月1日~2日のオープンガーデンに向けての準備でも忙しくなるわ~。

 

そうそう・・・今日あたり 5555555になりそうよ、

どなたが踏むかな~。

踏んだ方はまずは こちら

 

私のブログの右上にこんな文字がありますので

この番号が5555555になったらビンゴよー!

写真で撮っててくださいね、

DSC_0415.JPG

 画像認証するほど・・・たいしたプレゼントはありませんけどね、

 

偶然にも・・今日は ブログ開設 丸6年になりました、
(開設日:2007/04/15)

そんな日に5555555を迎えられるなんて、

嬉しいですね。

 

ゴーゴーゴー!

さぁ、今日は お祝いポッチンをよろしくお願いします。

いつもコメント ありがとうございます。

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月15日 10時38分22秒
コメント(27) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.