42997985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今夜は風が強いです。

台風の影響かしら?

一雨来てくれたら・・・カラカラの土手ガーデンが助かります。 

今日も草取りに汗を流してました。

DSC_0602.JPG

私の電動草刈機は・・小さくて充電タイプ  充電力が落ちたみたい

そういえば・・充電じゃなくて、コードのもあったな。

 

汗ダクダクで刈り取ってると・・・

畑から帰って来たオッサンがいう事にゃ、

「俺が草刈機でやれば10分で終わるぞ大笑い」とぬかしております。

じゃぁ・・やってよ  と言うと、

「俺はする事がいっぱいでそんなヒマは無い」と言う怒ってる

じゃ、言うなー!

 

DSC_0606.JPG

アジサイが茂って小道が消えていたので、

大幅にカット 道が出てきた、

 

DSC_0611.JPG

 娘が5年ほど続けて 色々なアジサイを母の日にプレゼントしてくれたもの

一昨年は上記のダンスパーティ

昨年は・・柏葉アジサイ

 

その前は・・忘れた

 

 

 

ほうき草の一種  グリーンフェザー

グリーンフェザー.jpg

 これは宿根草で3メートル位まで伸びます。

昨年まで鉢に植わっていたものですが、

今年の初めに・・株分けしてココと・・・・

 レンガの壁の反対側に・・・

どんな景色を作ってくれるでしょうか?

道から見たところ.jpg

放置しておくと、伸びすぎるので

そろそろカットしたほうが良さそうです。

そして・・・下のほうにある ↑ 黄色の葉は

木苺の仲間だったようです。

 

DSC_0596.JPG

可愛い実が生ってる♪

 

ン? これも木苺の仲間かしら?

DSC_0600.JPG

何の実(花)だろう?

 

 

DSC_0567.JPG

ブラックベリー も木苺の仲間よね。

一つ食べたら・・まだ酸っぱい、

 

眠くなりました。

寝ます、

 

明日 雨が降ったら・・ガーデニングが出来ないから

美容院にでも行って、カット&毛染めで ござっぱりしてきます。

ショートヘアという事もありますが、

白髪が目立つので

一月に一度は行かないとね。

 

何歳まで毛染めをしようかしらね。

いっそ、真っ白もカッコいいと思うの

だから黒い毛が生えてこなくなったら

毛染めはやめて・・・白髪で原色の服をおしゃれに着るのが夢です。

 

 

昨日のコメントも楽しくて、何度も読みましたよ♪

では、また明日も来てね♪

いつも本当に ありがとうございます。

 

気が向いたら、ポッチンしてね、強制ではないですからね、

押して・・っていうのを嫌な人もいるもんね、

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月19日 01時26分32秒
コメント(13) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.