43129546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月10日
XML
カテゴリ:ガーデニング

数日前から11日は暑さのピークになり、

40度を超える地域があるだろう

と言われてましたが、

週間天気予報を見ると・・・ずーーーっと36度予報だ!

たいてい、予報よりも高いので

この暑さは続くと思われます。

 

とにかく、今日の暑さは大変な事になりそう、

朝5時半から庭に出て たっぷりの水シャワーで庭を潤し、

蚊にさされながら・・草取り、ネタ撮り 

2時間かかったよーー。

 

そして、7時半

「あまちゃん」をBSNHKで見る、

すごい展開になってきましたね、

来週は・・・橋幸夫が出演するらしい

 

今までの朝ドラでこんなのあった?

昨日は子供番組に出たジェジェジェのあまちゃんは

ギョギョギョのさかなくんと共演、

 ま、それ以前に・・・始めからの出演者の顔ぶれはすごいもんがあります。

一人、一人・・すごいのに、それを押し出さずに・・

ドラマの流れの中に自然な感じで・・演じている所が好感が持てるじゃない♪

 

前のドラマが残念過ぎて、毎日イライラしてたけど、

今回は・・毎日が楽しみでならないね、

 

 

おっと、

 

ガーデニングブログでした、

 

 

もどき小屋のミニバラ.jpg

アルバメイディランドがどこでもドアを覆ってきたよ、

 

本当に可愛いつる性のミニバラです。 

アルバメィディランド.jpg

 

 

同じミニバラでも、こちらは地面を這うように咲く

グリーンアイス

グリーンアイス.jpg

これはあまり、病気にならず・・丈夫で助かります。

始めは・・ピンクで・・花びらが咲くとグリーンになる

 

 

これも丈夫そうです、

ツルバラ アンジェラ 

アンジェラ.jpg

 

土手ガーデンのアーチに絡ませて

ピンクの入り口になったらどうだろう? 

土手ガーデンのアーチ.jpg

 

 

グリーンフェザーは・・狭い庭には合わないようです。

来年は土手ガーデンへ引越しだな、 

グリーンフェザー.jpg

 

 

グリーンフェザーで日陰になり、ヒョロヒョロのネメシア

 ネメシア.jpg

 

 

 

舟形テラコッタ.jpg

ここだけ黄色の夏向き寄せ植え

 

 

あ、ここにも黄色があった、 

黄色の小花.jpg

 

 

DSC_0421.JPG

一ヶ月前にご近所さんに頂いたこれ、

なんでしょうね、 花が咲くのか?

 

さぁ、日差しが強くなってきました。

もう一度言います、

今日は40度越えになるらしい、

みなさん、外に出ないで家の中にひそんでいましょう。

エアコンの効きも悪くなってきます、

外が40度なのに、23度に設定しても無理、

28度設定にして、扇風機と兼用で乗り越えよう、

 

というのが、オッサンが

エアコンの効きが悪い 故障だ、家電屋を呼べ、

と毎日言ってて、エアコンの設定を低くするの、

エアコンに無理が行くからダメ、というのに聞きません。

泉ピン子に・・吉永小百合になれ!って言ってるのと同じだよ

ん? 違うか、

夕方になって、日が陰ると・・設定どおりの温度になるから

故障じゃないと思うよ。

 

昨日の北日本の豪雨、ビックリしましたよ、

経験した事の無いような豪雨

ってニュース速報で言ってましたが

みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

 

今年の夏は経験した事の無い暑さになるやも知れず

涼しい秋が待ち遠しいー!

 

先日、楽天さんに質問したんです。

ブログ更新途中で突然消える事が何度もある

他のブログ友達もそんな事が・・多いようですって、

 

お返事が来て、そんな問い合わせは全くありませんと・・・。

 

そうなの?

誰も問い合わせなんてしてないんですね。

だから、改善されてないのでしょうね。 ただ、対策案は提示してくださいました。

もし、ブログが更新途中で度々ぶっ飛んでいる方は参考にしてください。

(1)ユーザ様がお使いのブラウザの「Cookie」設定が無効になっていないか
  ご確認ください。無効の場合には「有効」にしてください。

(2)セキュリティレベルが「高」になっている場合は 「中」以下にしてください。

(3)ブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。

(4)cookieの削除を行ったうえでページへのアクセスをお試しください。

(5)アンチウィルスなどのセキュリティソフトを一時的に停止したうえで
  ページへのアクセスをご確認ください。

(6)別のブラウザでご確認ください。

(7)可能でしたら他のパソコンでご確認ください。

※キャッシュ、Cookieファイルを削除することにより、保存されている
 特定サイトのパスワード情報が削除されたり、ログインの際、
 パスワードの再入力が必要になりますので、 ご了承のうえで
 お試しください。


 

 

皆さんの書き込みやポチ応援が とても励みになっています。

毎日来てくださって、本当にありがとうね~♪

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月10日 10時35分41秒
コメント(13) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.