43129574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月10日
XML
カテゴリ:ガーデニング

台風19号ヴォンフォン・VONGFONG スズメバチという意味らしいです。

なめてかかると痛い目にあうぞ! って事ですかね、

実際、九州や四国付近を通過する時は、非常に強く940hPaで

中心付近の最大風速が45m  瞬間最大風速が60m

暴風警戒域が410キロですから・・中心から離れてても危険ですぞ!!

事前にしっかりと対策&対応を考えておくべきですね。

 

米軍は自国の兵士の命を守るために独自の予報を出しておりますが、 

昨日までは・・今年 世界で発生する台風の中でも最強の猛烈台風に

発展するだろう・・・と言われていたのです。

今日の午前中までは900hPaでしたからね、

だから・・私、気は強いのですが、気が小さいもので、

ビクビクしてるんです。

 

そのくせ、対策は全くしてません。

11日は法事で大分方面に行くので、

帰ってきてから頑張ります。

 

ハウステンボスの出展ガーデンに使われていたセージ 

DSC_0226.JPG

欲しくてたまらなかったの、花屋さんにあったので買ったよ、

 

台風が過ぎるまで、小屋に非難させときます。

 

DSC_0233.JPG

ガイラルディアはジニアと共に 割合と長ーーく、咲き続けてくれる。

 

今からだと、種を買ったほうがいいかもしれませんね。

 

 

DSC_0228.JPG

ここは太陽が当たらない場所なので、

春にオリヅルランを植えたのですが、

あまり大きくなってませんね。

 

DSC_0229.JPG

なんて書いてるのか・・意味もわからずに飾っています。

 

よく、海外の方が漢字を書いたTシャツなどを着てますが、

意味がわかっているのか、わからないのか?

ji-hemorrhoids.jpg 39b8ed65a6cafabf9d9a19a4f875360c.jpg

それから首の後ろに「変」てタトゥーを入れてる女性も居ましたね。

たぶん・・「恋」のつもり?

漢字がカッコいいと思う白人、

英語がカッコいいと思う東洋人

おもしろいね、

 

時々脱線・・・

 

ガーデニングに戻ります。

 

下向き矢印 これ、買った時から名前がわからないんです、

名札がついてなくて、今ネットで検索しても わからない

下向き矢印どなたか、わかる方教えて下さい。

 

DSC_0239.JPG

 

おもしろい程に・・スッと抜けるように取れるんです。

 

あ、もう午前2時になる、

明日は(今日だ!)大分方面 法事があるので寝なきゃ

 

またね~♪

 

ポチッと応援 ありがとうございます。

line-h-06.gif

おねだりロッタ banner (1).gif ありがとーー♪

line-h-06.gif


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月11日 01時50分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.