42889831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月16日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日も田舎に行ってきた、

午前中は用事があったので、午後から30分高速で行き、

滞在時間3時間

オッサンは墓掃除と大工仕事

私はニス塗りと・・花壇に花を植えて来た、

いつも花壇に・・鹿の足跡がある。

ダリアやユリの球根を食べられなきゃいいけど・・

時間が無いので、写真を撮るのをいつも忘れる。

田舎のお隣さんから 沢山の掘りたてタケノコを頂いた。

一週間の半分は田舎に行くので、ご近所づきあいが始まった♪


帰宅して、少し庭を見て周る

毎日 忙し過ぎて・・

気づかないうちに色々な花が咲いていた。

DSC_0277.JPG

ついこの間まで 蕾だったのに・・


このチューリップは昨秋 ハウステンボスで買ったもの

ピンクと白のコントラストが魅力

DSC_0273.JPG

ミニチューリップも可愛い💛


意外と・・道路に面した花壇は、あまり見に来ないので

知らない間に咲いて終わる花もある・・。


DSC_0275.JPG

雑草化した・・ツルキキョウやグレコマ

まだ咲いてないけど・・ドクダミの花だって、可愛いと思えなくもない、



忘れたころに咲いてくれる、

? 忘れた なんだっけ?

DSC_0279.JPG

・・? 

地面を這うように広がってくれる宿根草 

いつもこうなの、

やっぱり、名札をつけたほうがいいかもね。

これも、毎年 誰かに教えていただいてるのにねぇ~。

DSC_0280.JPG



これはわかる。

ジャーマンアイリス

DSC_0282.JPG

蕾の時は黄色で

ヤダー誰が植えたのよ~! って思うけど、

咲いてみると・・うっすらブルーの花弁が好みだったりする。


DSC_0283.JPG


これから 次々と色々な花が咲き始める

一つ一つの花を蕾から咲き終わるまで

しっかりと愛でてあげたい


可愛い~💛 可愛い~💛 と思って育てると、

本当に可愛く咲いてくれるような気がする。


ペットも可愛い~💛 可愛い~💛 と思って育てると

お目目が可愛くなると思う。

よそのワンコを見てると・・可愛いがられている仔は

目がとても優しいもんね。


お隣のワンコも可愛いの、

オッサンが・・「俺が撫でるとおしっこを漏らす」と

自分だけ特別みたいな言い方をするから・・

「私の時だって漏らしてるわよ!」と

嬉ションで 変な張り合いをしている夫婦です。

あ・そういえば、姉んちのワンコもオッサンに抱かれて

嬉ションしてたな、・・犬って臭いの好きなんだよね。(負け惜しみ)


今日もポーン!と押して下さると元気になれます。

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月17日 01時50分55秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.