44074539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月24日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき

毎週、釣り仲間と海に行くオッサン

この所「大きなオニギリがいい」と言うので、

いつも 大判ノリ 二枚で作ってる。

丼茶碗の中に大判ノリを一枚入れて、

ご飯・海苔佃煮・ご飯・鮭フレーク・ご飯と積み重ねて行き、

大判のりを最後に乗せて・・ひっくり返してまた丼に入れると

綺麗な丸いオニギリが出来上がる。

丼一杯のごはん 計ったら470グラムあった。

たくあんを花びらのようにラップの上に並べて、そこへオニギリを載せて包んだ

DSC_0783.JPG

お弁当を作るよりも楽ちんだし・・本人も釣りをしながら

片手で余るほどのでっかいオニギリを釣り仲間に自慢しながら食べてるようだ

ソーセージもかじれるようにそのまま一本 ゆで卵・ベビーチーズも、

リンゴも一個プラスしてあげるか、


普通「山賊ニギリ」というけど、海に行くから「海賊ニギリ」だね。

先週は坊主だったから、今週は釣るぞ!とはりきってる。

私はオッサンが居ないほうが ガーデニングに集中できるので

亭主元気で留守が良いです。



数日前のあさイチ(NHK)で風呂敷の使い方をしていたけど、

皆さん 見ました?

目からウロコ の内容ばかりでしたね。

ただの正方形の布が・・どんなものでも包めたり

エコバックになったり、防水タイプは傘替わりになったり


ネットで検索・・素敵なサイトを見つけましたよ♪

http://iemo.jp/34718 動画でわかる風呂敷でバックの作り方

日本人の知恵が詰まってますね。


特にエコバックになるのはいいな、と思いました。

私はいつも小さなショルダーバックにエコバックを入れてますが、

かさばるし・・レジ袋を小さくおりたたんで入れる事もあるの。

風呂敷を常備してると、とても便利が良さそうですね。

で、昨日スーパーに行った時、風呂敷を売ってないか探したけど

見つける事が出来なかった。 ネットで探してみるか


  

撥水タイプ 値段もピンキリですね。

風呂敷バンドも活用すると、使い道が広がりそうです


☆当店人気商品☆ギフトに最適!☆風呂敷をリングに通せばエコバッグに変身☆『風呂敷バンド ポリエステル無地 5種』



では、また明日~♪


imgbcef94a2zik4zj.jpg


ランキングに参加しています、下の画像を押して下さると、

ガーデニングエネルギーとなって庭仕事を頑張れます。

line-h-06.gif

のんべぇロッタのbanner (3).gif お腹を押してみてね

line-h-06.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月25日 11時36分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X