42553639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月03日
XML
カテゴリ:ワンコ達との日々

朝 趣味の園芸を見ていたら、

急に花屋さんに行きたくなって・・早くから開いているハンズマンへ

車を走らせて行ってきました。

髪は寝癖でグチャグチャ、化粧もしてないので、帽子&マスク

ササッと買って ササッと帰ってきました。

素顔で 知人に逢いたくないから、 

逢ったけど・・トホホ


それに、ナナが寂しがってないかと心配で・・


ところが!! 


部屋に入ると・・・


パソコンの上に居た!

DSC_0821.JPG

私がいつもパソコンの前に居るので・・ここで待ってたか?


想定外の行動にビックリです。

猫か? と思うほど、身が軽い。


でも、こうやって画像を見ると・・・

ソファーからテーブルでもパソコン台でも行けますね。

DSC_0820.JPG


これから 出かける時は・・ゲージに入れます。

脱出できないように屋根もつけました。


DSC_0812.JPG

でも、何をしても可愛いと思う すでに親ばかな私等夫婦 


二年前に☆になったヒメもいたずらっ子だったので、

ついつい、「ヒメ」と呼んでしまう オッサンと私なのです。



買って来た花苗はルピナス・ツルハナシノブ・ラベンダー


雨が降りそうだったのでさっそく植えたよ。

DSC_0815.JPG



植える時に見たら、1ポットに 二株ずつだったので

割ってみた  儲けた気分♪


DSC_0814.JPG




DSC_0822.JPG

ルピナスの花と葉の色がとても目を惹いたので6ポット買ったよ。

ルピナスは次から次に花芽が上がってくるので、お勧めです。


 



ようやく、ここのチューリップの花芽が上がって来た、

DSC_0839.JPG


チューリップって、植えっぱなしだと翌年はほとんど出て来ないよね。

でも、原種系のミニチューリップだと、確実に出てくれてます。


DSC_0829.JPG

これは二年前 ハウステンボスで買って来たもの


一つの茎から花が二本上がってます。

DSC_0847.JPG


来年からは・・ミニチューリップ一本で行こうと決めた!



暖かくなって・・ペタッと地面に張り付いていたヒューケラが

立ち上がって来た!

DSC_0834.JPG


ヒューケラは大きくなるのが早いので、買うときは小苗の安いのでいいよ。

一つの鉢に葉色の違う4種位を植えると、とてもおしゃれな感じになります。

  


今夜もまとまった雨が降ったので、

今日植えた花苗もしっかりと根付くし、

他の草花もグングンと育つ事でしょう。


植物の成長も楽しみだし、

ナナがどんないたずらをしてくれるのかも楽しみ、


宝くじが当たらなくても、年金生活でカツカツでも、

幸せなんて、気持ち次第で その辺にいくらでもあるもんです。


下のバナーを押して下さると、素敵なガーデニングサイトに出会えますよ。

line-h-06.gif


 只今  総合で29位

line-h-06.gif

いつも本当にありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月03日 23時58分09秒
コメント(5) | コメントを書く
[ワンコ達との日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.