42559259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月15日
XML
カテゴリ:ガーデニング

台風18号の動きが怪しい

九州南部を通過して・・四国方面へ行くかと思われたが

日に日に北部方面に方向が変わっているような・・・

ヤバイです。

まだ 何にも対策をしていません。


一か月前の台風の時は逆で北部九州(我が家方面)が直撃の予報だったが

日に日に南部のほうに下がり・・結局九州に上陸しないまま四国方面へ行った。


色々な物がガチャガチャになりそうで不安だわ~・・・雨 


明日(土曜)は一日雨の予報だけど、孫ちゃん預かりの日 お守です。

オッサンに見てもらって・・私は片づけに精を出したいと思ってます。


今日すればいいのに・・なぜかハンズマンへ・・車 車

種蒔き用の四角いプラ鉢10個 を買いに行きました

プラ鉢を置いてるコーナーに行くには・・花苗の中を通らなくてはなりません。

その中に見つけてしまったんです。

ストロビランサス

これを見たら・・寄せ植えを作りたくなりました。


20170915_233747.jpg

ルリマツリモドキは・・ルリマツリと違って大きくなりません。

寄せ植えにぴったりです。


ストロピランサスのポットを持って、花苗の中をウロウロ

どれと合わせたら、似合うかな。


20170915_173551.jpg

 飛び出す絵本? 地味な額縁寄せ植えです。

ユーフォルビアとカレックスは・・前から植わっていたものです。


台風が来るというのに

片づけもしないで・・寄せ植えしてるなんて・・

これ、17日にはメチャメチャになるんじゃないか?



大きく育ったセージ 花の蕾が沢山ついてて 

もうすぐ綺麗な紫の花が咲きそうなのに・・

20170915_173643.jpg

台風が来たら・・ぽきぽき折れてしまいそう。


なるようになる・・自然の力にはかないません。


ただ、我が家から飛んだ物でよそ様にご迷惑をかけないように、

明日は物の片づけに頑張ります。


20170915_234027.jpg


柵や小屋も・・飛ばされないようにしたいな


20170906_182055.jpg


では皆さんも台風対策に頑張って下さい


明日も来てね~。

いつも皆さんのコメントに励まされています。

本当にありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月16日 00時58分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.