42554184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は小道ガーデンを集中的に手入れしました。
ここは定期的に手入れしていますが、
それでも、ゴミ袋いっぱいの、雑草や根っこ、終わった花がありました。



いつものように牛堆肥を入れて、花苗の周りを耕し、
草取り鎌の刃で根っこを切らないように射して刺激を与えます。
冬の間に根っこが土と絡んでカチカチになってますからね。
こうやってほぐしてやる事で 後の成長が違うような気がするの。



先日植えたばかりのローダンセマム ようやくなじんできました。


今は苗と苗の間に隙間があって、土が見えてるけど、
すぐにアリッサムやローダンセマムの葉が広がって土も見えなくなります。

ついこの間までは寒々としたガーデンでしたが、
3月になってからの植物の勢いは目に見えるほどです。


小道の両脇にはなるべくブルーや白でまとめたいと思ってますが
少し、ピンクな気分になって買った花もありますので
どんな小道ガーデンになるやら



ここを夢のような景色にしたいな。

狭い空間だから、出来る事



エリシマム 色の移り変わりが面白い花です。






ルピナス



ルピナスは下のほうから花びらが取れてきますが三分の一くらい減ったら
カットして、エネルギーを次の蕾に使ってもらいます。
すると、次から次に蕾が上がって来て 長く楽しめます。




今日もクロネコちゃんがくつろいでます。

私が「ニャア」と呼びかけると 「・・・」声を出さずに
口がニャアと開いて 何度もお返事してくれます。
この子なりに懐いてくれてるのかもね。



クレマチス



もう、沢山の新葉が出ています。
今年も沢山の花が咲いてくれそうです。

一年で結構 昇って沢山の花が付きますから
皆さんも目隠し替わり・風景つくりに植えてみませんか?





​ ​​ ​
​ ​​​ ​

上矢印ダイアナとか、チャールズもあるのよね。カミラはあるかな?

ダイアナは植えてみたいと思ってる。


皆さんも庭仕事始めましたか?
今年はどんな庭にしますか?
考えるだけでも楽しいですね。


今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが  励みになってます

今日も 良かったら  押して下さると嬉しいです
人気ブログランキング

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月13日 00時46分47秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.