42560769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月11日
XML
カテゴリ:ガーデニング

気候が良くなって、色々な植物が元気になってます。
あれも、これも、気になって 庭をウロウロするのが楽しいです。

下の鉢は高さ1m位はありますが、30センチ位地中に埋め込んでます。
この鉢にはヒューケラがよく似合うの もう何年もヒューケラばかり。



フクロウは・・シマトネリコの株立ちの間にはさんでます。
こういった 渋い雰囲気のコーナーも好きです。



ナナは外に出しても 退屈そうにするので
家の中に入れると・・哭きどおし どうすりゃあいいんじゃい



時々・・花の名前をド忘れして・・頭の中がモワっとします。
歳をとるって・・色々な面で感じますね。
顔にシワ・シミが出来るだけでは無いってつくづく思う。


何でもかんでもみんな~♪
名前を忘れているよ~。
頭の中からモワッと~♪
ハテナおばさん 登場 
いつだって、調べられる
パソコンはすぐれ物~♪
そんなの常識~🎶 タッタタラリロ


ど忘れした時は・・そのままにせず、しっかり調べて思いだしたり、
再確認して・・脳みそに焼きつけなきゃね。

花を買った時のラベルは捨てずに・・ファイルに綴じます。


奥の大きい方は・・結婚式の引き出物 カタログギフトだったもの
手前は・・100均の写真ファイル


さっきも このファイルを見て ど忘れした名前を探し出しました。


買物に行く前は・・買うものをメモして出かけますが・・
時々 そのメモを持って行くのを忘れます。 私 アブナイわ



モロッコナズナ 植えて5年以上はなると思う。



クリーピングタイムに似た花でグランドカバー向き エティオネマとも言う

エティオネマ ピンクファンファン




ブロ友さんに頂いた種からシザンサス?  育ちました。

Cuminさん ありがとうございます。 ヒメサボンソウなんですね。
さっそく名札を作りましたので 明朝花の横に挿しておきます。




初めて育てる花なので、種採り決定ですね。



毎日載せてるブルーの小道 
見飽きたと思いますが 春の記録ですので・・ご勘弁ねがいます。




皆さんもね、春は毎日 沢山画像に残しておいたほうがいいですよ。
色んな方向から、アップだったり 遠景だったり、
高い場所から、低い場所まで・・

だって、一年で一番美しい季節だもん。
もっと綺麗に沢山写しておけば良かった
と、後から思うのです。

今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

緑が好きな方も  渋い花が好きな方も

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月11日 22時42分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.