42905853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​前を向いて植えよう~♪
お花が途切れないよ~に、
思い出せない~、夏の日~♪
何の花を植えてたかな~♪
(上を向いて歩こうの替え歌)


春の花も半分終わり・・次への切り替え時期
梅雨時は・・アジサイだけど、その後を考えたいよね。
いつも初夏は何を植えていただろうか? 
思い出せない~夏の日~♪

今日はハンズマンにビニールシートを買いに行きました。
オッサンがガレージ下で将棋をするために雨除け対策をするそう・・

で、私は 花苗のこーなーへ
高いけど・・色々とお気に入りを見つけました。
これで「前を向く事」が出来ます。

これからの季節にぴったりの花苗ばかり







ジニアは安くて、旺盛で・・秋まで咲き続けてくれます。




モナルダ 
年々株が大きくなります。




これは大株になりそうなので、植える場所を気をつけないと・・





これは少し 地味かな





極小サイズのバラ リトルウッズ


さて、明日から晴れの予報なので、
これ等を一番ふさわしい場所に植えてあげようと思います





これからバラの季節ですね。
バラブログの方にとっては嬉しい季節でもあり、
落ちつかない季節でもありますね、
病気・虫も気になるし、バラが美しすぎて
庭が気になって仕方ないでしょうね。


バラ育てが苦手な私でも・・バラの季節は落ち着きません。

バラブログを見て、一目惚れした 見事に綺麗だった ロココ 
すぐに取り寄せました


中々上手に育てられなくて・・まだ沢山の花をつける事が出来ません。


【予約販売】バラ苗 新苗ロココ つる 4号鉢【出荷基準到達後、順次出荷予定】【日時指定不可】




アルバ・メイディランド​​​
これもお気に入りのバラです、花友さんから挿し木させて頂いたもの



ブドウのように房咲きします。 アーチなどに絡めるとピッタシダブルハート


予約苗 バラ苗 アルバメイディランド 国産新苗4号ポリ鉢修景用 返り咲き小輪 白系【4月下旬順次配送】

モッコウバラが4月~5月上旬の花期なら
これは・・5月中旬から6月の花期(北部九州の場合)



名無しのミニバラ まるで炎のようです。






他にも好きなバラは・・レオナルド ダヴィンチ
これはまだ蕾なので、今日はアップしませんが、
咲くのがとても楽しみなバラです。


予約苗 バラ苗 レオナルドダビンチ 国産新苗4号ポリ鉢つるバラ(CL) 返り咲き ピンク系【4月下旬順次配送】


皆さんの好きなバラ お勧めのバラは何でしょう?

車で街を走っていると、 ガーデニングが趣味でも無さそうなお宅の
垣根にそれは、それは・・見事なバラが咲いてたりしてます。
バラだけ1本 植えてて・・後は何にも無い
あれはどういう事なんでしょうね、手間かけなくてもいいって事?
お声をかけて・・どんなお手入れをしているか聞いてみたいです。


コメントで、種プレゼントの 経過を知らせて頂いて
日本全国で花開いてるようでうれしいですね。
それが ご近所さんやお友達・ご家族にまで渡って・・
花の輪・花の和・花の話(わ) 広がってますね~。


今年もこの輪・和・話を広げるために・・種採りをしますよ。

種プレゼントの日まで・・待っててね。
たぶん9月初旬になると思います。


今日はこの更新、一度飛んで・・ものすごく時間がかかりました。
また 飛ばない内に更新ボタンを押します。

よかったら、お帰り前に、ポチッと応援お願いね。

line-h-06.gif

いつも本当に banner (1).gif ありがとーー♪

line-h-06.gif

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月10日 15時08分28秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.