42560231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月13日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​アルバメイディランド(ツルバラ)の手入れをしていたら・・
青い空に白いLINEを引いて 飛行機が飛んで行く・・東京からの福岡便かしら



毎日、快晴で水撒き作業が大変です。朝夕やってます。

明日は束の間の雨模様 午後は まとまって降るようです。
午前中は小雨程度らしいので、・・庭仕事は出来そうだわ。



花は太陽光が射さないほうが綺麗な色が出ますね。
夕方よりも朝のほうが花の色は鮮やかに見える。
花も・・一日 日光に当たっていると夕方には色あせるのかしらん



アプリコットピンクのジキタリス

優しいピンクの色が背景の緑やブルーの柵とマッチしてます。



今年も沢山種を採らなくちゃ💖






紫と白のストライプのホタルブクロ・・だと思うが
今のところ 濃い紫



北海道のお庭で見た時は 高さが40センチ位だったけど
我が家では・・伸びて、伸びて・・もうすぐ私の身長を超えそう。150センチ



今日、クロネコちゃんが初めて撫でさせてくれました。
シッポとお尻だけだけど・・ニャーニャーと喜んでいるようだ。
この間はおっぱいを一つだけ見せてくれたけど・・
今日はお腹を上にしてゴロニャーンとしたので8つのおっぱいが見えた。
しっかりと子育てしているようです。



手前の花は・・ど根性ビスカリア



今頃の季節に車を走らせていると 山道で よく見かける白い花
木苺? それとも野ばら?



私、 以前から これを土手ガーデンに植えたいと思っています。
明日 雨が降る時に採りに行こうかしら?


アガパンサスの実験
アガパンサス 冬が終わった時に根元からバッサリカットした株です。



なんの問題も無く・・きれいな葉が出そろっています。



それに比べて こちらは・・枯れた葉だけを取り除いた株 不揃いですね。



来年からは・・バッサリとカットすることにします。
いろいろと試してみないとわからないもんです。

みさとんさんも・・種まきで実験中のようですね。
素晴らしい~☆彡

私がここで書いてる庭作業も・・私の庭での事だから、
みなさんのお庭には当てはまらない事も多いと思いますよ。
環境も違うし、土質も違うだろうし・・間違った事もあるし(マジ!)
参考程度に・・考えて、失敗しないでくださいね。



今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も嬉しいコメント とっても楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif


​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月13日 01時26分05秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.