42556934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


バラのアフェリを見てたら、大神ファームだったので、
ネットで注文するのもいいけど、実際の目で見て手に取り
好きなバラを選びたいと思ったの。

到着して 売店のほうは後回しにして、バラ園を巡りました。

気に入ったバラがあったら 後で買えばいいと思って・・



バラはオレンジ系が好きだなぁどきどきハート


パット・オースチン







マジックメイディランド

バラ一本一本を見るよりも・・こうやって、風景の中に取り入れたバラが好き。



黄色はこの中にないほうがいいな、菊のように見えるから・・




ベロニカが綺麗だったな。






終わりかけのビオラ・・・バラよりも普通の花に目が行く私



好みのバラがあったけど、売店には売って無かった、残念。

花の苗を一つ 買って、おしまい。


イオクロマ・キアネウム・トレバ―
(ミニエンジェル・トランペット)

次回は 北九州市の グリーンパーク ローズガーデンに行って見よう。
以前行った時・・たまたま、地元の女子高生達の美しいコーラスが始まり
バラの香りと美しい歌声に、うっとりとしたひと時を過ごしました。



以前 激安の園芸店でクレマチスを4ポット買いました。
みんな同じラベルで・・安かったから 同じ色でもいいやと思ったんです。






ラベルと同じ色だけど、花びらの数が違うな・・
後のクレマチスもこんなのが咲くと思ってたんです。




所が! 
昨日から咲き始めたクレマチスは色も大きさも全く違いました。




小さくて 可愛いピンク色

で、ラベルを見ると・・・

あれ? 同じ湘南のクレマチスでも、 名前は違ったんだ!



ラベルの写真にばかり、目が行ってて 名前の違いに気づきませんでした。


後の2ポットはどんな色が出る事やら・・


でも、クレマチスって、苗は小さくても その年の最盛期には
しっかりとツルを伸ばして 沢山花が咲くんですね。

かと思えば、これはもう10年位経つけど、少し花をつけるだけ・・




モッコウバラのアーチに絡ませたクレマチス  ちょっと渋い色




​ ​​ ​
​ ​​ ​




ティカカズラが咲きました。
ジャスミンの花に似ているので いい香りがするかと思ったら 匂わない?





去年の今頃は ヘンリーヅタのアーチだったのに、
ティカカズラの成長は早い






今日も来てた ハナしろちゃん。



夕べ、寝る前に戸締りを点検してたら・・
洗濯室に灯りが!  オッサンが消し忘れたのね。
裏の戸を開けて、電気を消そうとしたら・・
洗濯室に ハナシロちゃんが居て、ビックリ!!

オッサンが知らずに閉じ込めてしまったようです。
外に出たくて、暴れたようで、メチャクチャ 散らかってました。
洗濯室から出られるように外への扉を開けて・・
私は家の中に・・・

もう、出たかな? と洗濯室に戻ろうとしたら 
ハナシロちゃんが廊下に居て、
またまた、ビックリ!
向うもビックリして・・大慌てで出て行きました。

毎日、色んな事があって、飽きませんね。

今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も嬉しいコメント とっても楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月19日 11時55分43秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.