42695709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​​今日は37度 アヂィーー!
この暑さはいつまで 続くのやら・・


朝のうちに 散水チューブをS字フックでアチコチに提げて散水



四方八方に水が飛び散り・・・



あっと言う間に そこらが水浸しになります。 
チューブの位置を調整するのに・・近づいてますが身体中びしょ濡れ 
ちょっと 水道の蛇口をひねって止めれば済む事なのにね。


こう暑くては 庭仕事は出来ません。
こんな時にしか出来ない作業もあります。


種プレゼントのためのシール印刷





種が25種類程ありますので、シールも25種類必要になります。
今日はバーパスカム・アルビフローラのシールを作りました。

この花は・・こぼれ種から 簡単に育つので どなたにでも育てられると思います。







なるべく沢山の方にプレゼントしたいので、
ほんの少しずつ 一人 5~7種類を考えています。

どんな種かは 後日画像でお知らせしますね。
珍しいのもあれば・・普通のもあります。




このエキナセアも種を採ろうと思っているので・・
花が汚くなってますが 我慢してそのままにしてます。
※ 上から見ると ごく普通のエキナセアに見えるけど、ちょっと違うの
一株1400円近くもしました。高いけど 種が採れればいいもんね♪


ヒマワリ ムーランルージュも・・
今はこんな状態


種を採ろうと思ったら 美しい景色は しばし 諦めなければならないわね。


種から育てる 楽しさ そして、花が咲いた時の喜び​​​
皆さんに味わって欲しいな。
失敗したっていいの、何度が繰り返すうちに咲かせられるようになりますよ。
九州で育った花からの種だから・・寒い地域で育つかどうか、
気候・土質などでも違うだろうし 何でも試してみる価値はあると思う。

種プレゼント もうしばらくお待ち下さいね。

 今日も来て下さってありがとうございます。​​

line-h-06.gif

  


今日のブログ 良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月18日 00時50分53秒
コメント(13) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.