42554550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月13日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日はシトシトと雨降りの日・・
こんな日は種蒔きにぴったり、チャンスです。

プラ鉢に土を7分目位まで入れたら・・同じ土をふるいにかけて
2センチ位 キメの細かい土を重ねます。
種が細かいから・・発芽するまでのベットです。



ふるいに残った粗い土は 次のプラバチの底土として使います。







花苗用トレーに プラ鉢6個が丁度納まります。
移動させるのに便利です。

明日にでも・・ブロックと板で棚を作り、その上に置く予定です。
このままだと、下から害虫が入って来るし、ナメクジ被害も心配です。




今日蒔いたのは ゲラニューム 宿根リナリア ヒメフウロ サルビア・ネモローサ
・・・後はわすれた・・・何しろ50種類ですから 明日からも種蒔きは続きます。


100均で買っておいた・・ねこブロックをプラ鉢の上に置きました。
二枚入りで・・プラ鉢6個分あります。






時々、カットしている センニチコウ



どうしても、タラッと倒れて横に広がりそうになるので、その部分だけカットしてます。



涼しくなってから咲いたクレマチスは・・色が濃くなってるよ。



やっぱり、花も酷暑は辛かったんだね。


今、ハマっているテレビドラマ
「義母と娘のブルース」
面白いですね、でも・・もうすぐ最終回
予告では「さらば義母」になってる・・気になるぅ~!
気になり過ぎて・・夢まで見てしまいました。

それから好きなトーク番組は
「チコちゃんに叱られる」
あのチコちゃん 映像では色んな表情してるけど、
実際にはどうなってるんだろう? いつも気になる。
物知りのチコちゃんに「ボーッと生きてんじゃネェーーー!!」
と言われたら・・スカッとしそうだわね。
岡村さんが・・チコちゃんと一緒の時は良い表情してるのよね。

皆さんはどんな番組が好きですか?

寂しいのはガーデニング関連の放送が無くなった事ね。
また、やって欲しいのが「素敵にガーデニングライフ」とか
ケイ山田さんのバラクライングリッシュガーデン 
また見てみたいですね・・


​今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も嬉しいコメント とっても楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月13日 00時16分09秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.