42556444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月07日
XML
カテゴリ:つぶやき、ぼやき
今回の台風は風台風だったみたいで、
雨は少し降ったていど
でも・・午後から かなり激しい風が吹きまくり
板壁がグラグラと揺れて、倒れそうだったので
時々・・テラスに出て押さえてました。



今回はコースを大きく外れてましたが・・
直撃コースだと・・たぶん他の板壁も 崩れると思う。
それ位・・揺れました。

ニュースで同じ町内の方が・・暴風で倒れた柱の下敷きになって亡くなってた。
近年は・・超大型台風やら・・地震やら・・暴風雨やら・・
どこで何が起きるやら・・他人事ではありませんね。

まぁ・・それにしても、私が暴風で板壁を抑えている時、
オッサンはソファーでガァガァと高いびきで寝てましたよ。
あれは・・長生きするタイプだわね。
たぶん、屋根が吹っ飛んでも起きないよ。



今朝撮影した時には・・綺麗に咲いてたヘブンリーブルー
夕方には・・チリチリになってました。



昨日のブログのコメントで 
皆さんのお庭の「困ったちゃん」あるあるですね。
そうそう・・ドクダミも困るし、ホタルブクロも困りますね。
そのくせ 繁殖して欲しいものは中々増えてくれない
それだからこそ、ガーデニングの面白さもあるのかもですね。
試行錯誤しながら・・楽しみましょう。


ブログの更新をしているのですが、毎日 何度も飛んで 気力が萎えます。
いつ飛ぶかわからなくて、ビクビクしながらキーを打ってます。
そのキーも指で押しても、中々反応が無くて 文字が出ない事があります。

パソコンの買い替え・・で検索したら
パソコンがフリーズしたら・・二年目はまだなんとかなる。
三年目はそろそろ買い替えを考えてもいい頃・・
五年目は買い替えをお勧めする・・と書いてました。

このパソコン 4年目です。 
カスペルスキーのセキュリティが3年契約ですが あと20日で切れます。
まだWindows10をインストールしていません。
以前、無料でインストールできる期間がありましたが、
その時にインストールして・・メチャクチャ使い辛くて、
すぐにアインストールして、元にもどした経緯があります。

新たにセキュリティ契約し、Windows10をインストールするなら
始めからセキュリティも10も入ってるパソコン買ったほうがいいよね。

オッサンには・・「このパソコンもうダメかも」と
もしかすると、買い替えするよ・・のアピール発動中!
パソコンの無い生活なんて、考えられないです。

やっぱり、ノートパソコンより、デスクトップ型がいいな。
パソコン 他の家電並みに10年は使えるようにして欲しいよね。

皆さんは何年使ってますか? ノート型? デスクトップ型?

セキュリティが切れるまでの20日間で・・どうかしなくちゃ

これから東北・北海道のほうも暴風域に入りそうだから
そちら方面にお住まいの方々、お気をつけくださいね。
離れててもけっこう風が強かったです。

今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も楽しいコメント、沢山 とっても嬉しいですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月07日 00時27分20秒
コメント(13) | コメントを書く
[つぶやき、ぼやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.