42562784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月12日
XML
カテゴリ:一日の出来事
昨日の雨が嘘のように今日はポカポカ陽気になりました。
洗濯物をいっぱい干して・・ちょっとお出かけ

友人が「レンガを積んだから見に来て」と声がかかり
どれどれ 刺激を受けてくるかと行ってきました。

ついこの間アイアンメッシュに額縁をつけた後
友人の所に持ち込んでましたが・・
あれがどんな風に使われているのか 楽しみです。


アイアンメッシュの両側にレンガを積んで固定してました。
格子にはモッコウバラを絡ませていく予定だそうよ。



ここは周りが田んぼと山ばかりなので 額縁の中からの景色を楽しめます。



右側にこんなコーナーを作ってました 渋くていいわぁ💛





外側からの様子(友人撮)



友人も「積みな女」ですが、これで積むのは最後だって・・
そうね、構築物って自分でセーブしないと際限がないものね。
私もいい加減にしないと・・おかしなことになっちゃう。

でもね、友人のを見て・・また積みたくなりました。
ホント「罪な女」だわ


友人がお孫さんのために作った「さげもん」





ホント、器用だわ。頭が下がります。
趣味が多くて・・仕事もしてるし、一週間のスケジュールがいっぱいで
今日はたまたま、何にもない日なので もう一人の友人と3人でお茶会です。

もう一人の友人は・・携帯やパソコンに強くて 
今日は色々と助けていただきました。

携帯を修理に出したら・・色々なデーターが隠れてしまって
使いにくくなってたのを なんとかしてくれたの。ラッキー♪

どちらも大切な友人です。ありがとう💛

私にできる事は・・庭をきれいにすることだけ
明日からも晴れの日が続きそうなので・・
種まきしたり、雑草を抜いたり 色々と出来そうです。

あぁ、それにしても積みたい 
とりあえず、レンガだけでも買っとくか ダハハ


ルピナスの一番花が終わってカットした後
二番花が上がってきました。




割りとなんでも早めにカットすると・・次が出てきますよね。

今の時期 ビオラ・ノースポール・アリッサムなども
カットして・・株の張りも良くなるし いいかもね。

あ、それからprettyroseさんがビオラの中からチューリップが出てきた
って書いてて ビオラを抜かなくちゃ・・なんてコメントで書いてましたが
抜かずにそのままでもいいと思いますよ。 結構可愛い風景になると思うんだけど

pinterestから画像かりました。



私もチューリップを植える時は
球根を植えた上に小花を植えますよ。
すると・・小花の中からチューリップが咲いて
とっても 可愛い景色になるから

小花に水やりをしたり、肥料を上げる事で球根も育つし、
チューリップが終わって花が散った後でも
ビオラやアリッサムなどが可愛く残ってくれるし
チューリップの葉が黄色くなるまでは球根を
堀り上げないほうがいいし・・一石二鳥です。


​​今日も来て下さってありがとうございます。

昨日も嬉しいコメント とっても楽しみなんですよ。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月12日 01時14分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.