42562715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月21日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は朝から雨でしたが、
午後からは天気予報通り、ポカポカ陽気になり
薄い上着一つでも汗をかくほど暑くなりました。

数日前から庭を片づけ始めて・・午前中までかかって
なんとか・・見られるようになりました。

というのが、ガレージの下から裏のほうまで
オッサンの畑や釣りの道具が山積みになっていて
見苦しくて、ブログにはなるべく載せないようにしてました。
いくら言っても 片づけてくれなかったのですが、

別府のmimozaさんご夫婦が 数年ぶりに来られると連絡があり、
ご主人が うちのおっさんとお話しがしたいとの事

それをオッサンに言ったら・・まぁ

あれだけ私が文句を言っても動かなかったのに、
いそいそと動いて 全部片づけてくれました、
そして 大工道具を棚に並べたりして(自慢するつもりだ)
ご主人もDIYがお得意で・・ブルーハウスにもかなり気になるご様子
オッサンの自慢大会炸裂か?
私も沢山お話が出来て 嬉しかったな。

おかげ様で一年ぶりに家の周りが ある程度 片付きました。

やっぱり、時々は友人に来ていただいたほうがいいですね。
「あと、3.4か月はこのままの状態がいいから」と宣言してます。


今日の暖かさでチューリップが急速に咲き始めました。



ブルーの柵にピンクのチューリップって似合うと思わない?







大鉢の中のチューリップはオレンジ色



せっかくきれいに咲いてるのに・・おっさんのロープが野暮です。






夕方近くに・・近くに越して来られたご夫婦が庭に来てくださいました。
新築の家の周りの庭づくりを始めたばかり まだどうしてよいかわからないと
おっしゃってましたが、今からならどんな事も出来ますよね。
若いって うらやましい。
ガーデニングは一生続けられる趣味ですから
お二人にはずっと続けて欲しいな。
真っ白いキャンバスにどんな風景を描いていくのかしら

我が家で余っていた花苗を少し持って帰ってもらいました。

今日はmimozaさんご夫婦と近くの若いご夫婦に刺激をいっぱい頂いて
私も明日から 頑張るぞーーーーーーーーーーーーーーぐー!


今日も来てくださって ありがとうございます。
良かったなと思われたら 下のチューリップ画像を押して下さると、
他の素敵なブログにも飛んで行けますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月26日 08時33分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.