42560354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月04日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は双葉の朝顔をプランターに植えつけました。
遅くなると、根っこが張り過ぎて移植し難くなります。
ポット植えの場合はまだ先でも大丈夫かもですが、
小さいプランターに直播したので(左下)早めの移植です。



朝顔を昇らせるのに、一応 緑色のネットは買ったのですが
なんだか物足りなくて・・結局ワイヤーメッシュにしました。


家の中から見た・・


テラスには洗濯物を干すために出るので・・左側出入り
右側を網戸にして、風通しを良くしてあげようと思います。



今季の小道ガーデンは・・花が少ないです。



実際はラベンダー・インパチェンス・イソトマなどを植えてるのですが
大きくなった他の植物の影になって 見えませんね。
もう少ししたら・・色々とカットしてしまうので スッキリしてくると思います。


昨日オッサンを病院に送って行く途中 事故処理中の車を見ました。
工事中の車止めレールにぶつかって 車の前が大破してました。
それから1分も走らないで また2台の事故車を見ました。
こちらは・・まだ警察官は来てなくてぶつけたばかりのようでした。

朝から二件も見て・・気を付けようと思いましたが

今日も・・何件もニュースに取り上げられてました。
どんなに気をつけても、まき込まれる事故もあるし
福岡では4台の多重事後  本当に怖いです。

高齢者の場合 年々、反応が鈍くなってくるだろうし・・・
運転免許証を返納する見極めは本人だけでなく、
周りの家族や知人もしっかりと判断してあげたほうが良いでしょうね。

つい最近、車検で148.000円を払い、先月は車の税金も払いました。
月々のガソリン代・ETCなどを合計すると、年間 約25万円
(車検は2年に一度だから半分で計算)
350万円の車を10年乗るとして、一年で35万円
車を持つということは年間・・60万円かかることになる。
あ、保険代を忘れてた・・・いくらだったか?

車代は考えなくても・・30万円は出費してる。
そのお金でタクシーを利用したほうが安上り?
もちろん、バスや電車のほうがもっと安上りよね。

2年前の今頃、私の車とオッサンの車の車検を同時に控えて
オッサンが入院中だったし 出費の多さにビビッて
私のタントを手放しましたが、後悔はしていない。
年金夫婦には一台で十分事足りています。

この間、近くの郵便局まで自転車をこいで行ったら
翌日から足腰が痛くて・・あぁ、私は67歳なんだ
と・・自覚しました。 ポテチンしょんぼり

今日も来て下さってありがとうございます。
そして、いつも 嬉しいコメントやアドバイスをありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月05日 01時04分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.