42700236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月20日
XML
カテゴリ:主婦生活
​​
週明けからずっと、雨模様
水やりもしなくて済むし、猛暑で疲れていた木々の緑もホッとしてるようね。





山芋の子? むかごがいっぱいできてます。





むかごご飯ってあるらしいけど、美味しいのかなぁ




​ ​​ ​




昨日、種プレに添える文章を印刷していました。
種入れも終わって、あとはその文章の余白部分に種袋を貼り付けるだけ
100枚プリントが終わって・・あと100枚

その時!




プリンターから凄い異音がして・・

プリンターが止まってしまいました。



中を開けてみると、見事にぐちゃぐちゃに紙を巻き込んでいます。

変に触って機械を壊してもなんなので・・
取り扱い説明書を見て、最善の方法で取り出そうと思いましたが
今朝になっても取説がどこにも無いので、ネット検索したら
対策が動画でありました。やったねウィンク


手前の紙はなんとか取れたけど、奥のほうの紙が出て来ない。



でも 動画を見ながらやって、良かった
触ってはいけない場所とか、後ろも開ける事が出来るのもわかったし
注意しながら・・諦めずに紙をひっぱりだす事が出来ました。

メーカーに見てもらおうか、それとも買い替えか?
​と思っていたので・・本当に良かった。
ネットは情報の宝庫ですね。
大抵の事は解決できる。

さ、また種プレ作業開始です。


昨日のコメント、家族との夏休みの思い出 いいですね。

私の夏休みの思い出・・・
まだ社宅住まいの頃 姉の子供が夏休みに来た事があります。
私の子供は娘二人3歳・5歳位でしたが、7.8歳の男の子って
ご飯をいっぱい食べるのね・・ビックリするやら頼もしいやら

田舎で見るテレビ番組と違ってたのが、嬉しいらしく
毎日 男の子らしい番組を喜んで見てました。
社宅の男の子達と仲良くなって・・「〇〇くん、あそぼー!」
って、誘いに来るようになって、汗だくになって遊んでました。

田舎から母が迎えに来る事になった時、半べそになって
「帰りたくない、まだ居たい」と言ってくれた時は、キュンとなりました。
 しばし 男の子の母親になった気分も味わいましたよ。



そうそう、オッサンには6歳の女の子の友だちが居て・・
「畑のおじちゃん」と呼ばれていますが・・近頃雨なので
畑に居ないと・・家に遊びに来ます。

昨日の事  オッサンがおやつをあげようとしたら
「今、ダイエット中なのぽっ」と断られた。 ヒィー!大笑い

「今度 弟の1歳の誕生日があるけど、おじちゃんは来ないの?」
・・・オッサン 同年齢扱いされてるね。
66歳のオッサンがよその誕生会に現れたら、ヒンシュクものだよね。
「ケーキケーキもあるから来たらいいのに」という女の子
ケーキを食べたら太るぞ」というオッサン

いつまで、懐いてくれるかな・・生暖かい目で見てます。


​皆さんの夏の思い出は何かしら?

今日も来て下さってありがとうございます。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

line-h-06.gif​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月20日 13時57分00秒
コメント(11) | コメントを書く
[主婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.