42559273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年12月20日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日ね、オッサンから頼まれたのよ。
「赤玉葱の苗を買って来てくれ」って

車を20分走らせて行きました。
タマネギ苗はもう売ってませんでした。
そのまま帰るのもなんなので・・・

あ、もう想像つきました?

ちょっと花苗を見てまわったら、
水枯れして・・今にも死にそうな苗が
綺麗なフリルなのに・・可哀そうにと

ビオラを 4ポットだけ買ってきました。
選りに選って・・



液肥を含んだ水を与えて2時間後に撮影 ピーンと復活しました。

昨日、もう買わないなんて言ったのに、舌の根も乾かぬうちに・・
昨日の今日
また、買ってしまったよ。・・・もう病気ね。
ガーデニングエンザです。治りません。


すべて@150 値段の割にいい花ばっかりの名無しさん

こういう中にいいのがあったりするのよね・・ワクワクして選びました。

本当言うと、こういう花を出荷している 生産者さんの所に行ってみたい。
たぶん、私 意識不明になって・・気づいたら10ケース位は買いそうです。



渋々のフリル










後ろ向きの花と全く色が違う・・と思ったら
植える時にみたら株が違ったので、二つに分けました。



ラッキ~♪







一株だけど・・花の色が違って出て来る。
こういうのが好きです・・紫の縁取りが可愛い





紫のグラデーションが美しい



今季は少ない種類で楽しむぞー なんて言ってたのに。
どんどん 増えてる。



種から育てたビオラ苗は・・まだまだ、次の花が咲きません。

一番目は紫の小花でした。




後はまだかな・・と毎日、庭をみてまわってますが

次の花も紫のようで・・



でも、これは少し明るい紫 フリルの渋い色だったいいけどね。






白菜をいっぱい干してる




漬物用ですが・・・


こんな事になってしまいました。
大きな樽に100キロ近い重石を載せてるので 近づけません。



今日、ここでスワッグを作ろうと思ってたのに・・出来ません。

柚子の皮や刻み昆布をたっぷりと入れてるので
オッサンの白菜漬けは美味しくて 割りと人気なんです。



あと4日でクリスマス。
何にもしません、たぶんケーキも買いません。
夫婦でダイエット中だから



今日届いたクリスマスカード 嬉しい♪



ダイエット中だから・・夕食はいつも雑炊とか、野菜鍋だけとか
でも、たまには 外食で 美味しいものを食べたい。
と、言ってもせいぜい回転寿司ですけど・・



日曜日はお客さんがいっぱいだけど、平日の夕方は少なくて
注文したものがすぐに出てきます。
回転してるのは・・時間が経ってそうで手は出さない。


テレビでネットバンキング詐欺で被害に遭う人が急増してるとか・・・怖いですね、
時々 不安をあおるようなそれらしきメールが来ますが無視してます。

ネットは怖い その怖さがわからず、続けている私のblog
どうか、私のblogが・・安泰のまま続きますように

SNSとかよくわからない、
SNSとは・・とちょっと調べてみた
ソーシャル(社会的な)ネットワーキング(繋がり)サービスの略称

Twitter、mixi、Facebook、Instagram、ライン?
これにブログも入るのかしら?

よくインスタ映えとかいうけど、画像でつながるソーシャルネット?
自分の画像とかが世間に流出するのは怖いですね。
悪用する人がいるかもしれないし・・・


私のblogは・・
好きなガーデニングでつながってる井戸端会議だけでいいです。
それ以上も以下も無い・・今日も来て下さってありがとう。

何でもいいから 書いて行ってね~。
いつも 楽しみにしています。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月20日 00時00分10秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.