42557871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月01日
XML
カテゴリ:一日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​もうすぐ宮崎へ行くので、久しぶりに美容院に行って来た。
半年ぶりか・・それ以上
働いている時は・・ひと月に一度は行ってたけど、
身なりにかまわなくなったというか、たまには伸ばしてみたくて
髪飾り(バレッタ・ゴムetc)など買いそろえるけど、カットすると要らなくなる
いつも、捨ててしまうけど、また伸ばすかもしれないので 今度はとっとこう。



いつもの美容室に行くと、 先客が居てカットの最中
カットしながら美容師さん、私とおしゃべり お客さんも

美「スマイルしばらく来んかったけど、病気でもしとったん?」
私「実は・・ しょんぼり金欠病だったよ」
​​​​びっくりなんやて!?」​​​​とお客さん
ガーデニングエンザやら、花買うィルスやら・・ほとんど病気

今の時期、病気の話にはみんなビリビリしてるよね。
それから新型肺炎の話で盛り上がる

毎日 世界中の 感染者数がどんどん増えて、どこまで行くのか
特に中国 本当の数を発表してるのかさえ疑ってしまう。

ネットであげられる画像を見ると、病院の中が人でごった返し
武漢の病院では 診てもらえるまで2.3日かかるとか・・
病院の廊下で人が倒れたままになってるとか・・
医師が「もう帰りたい」と叫んでたり 地獄のようなありさま。
武漢の市民がYouTubeで実態を流すと・・すぐ消されたり 異常です。

今は昔と違って 個人で情報を世界に発信できる時代 隠しようは無い
多少、デマもあるだろうし YouTube稼ぎもあるかもしれないが・・

それなのに WHOは騒ぐほどの事は無い みたいな発表をして
なんやて!?」​​​​​​​​​​​​​​​​と世界中が呆れましたよね。

ようやく、昨日になって 緊急事態宣言をしましたね。

緊急事態ってみんな早くから わかってたよ。

お店に行くと、マスクはもう売ってません。

パンジーを買って、部屋に置いたままにしてたら しおれた。





携帯画像ですが、アプリを使って 周りをぼかしてみました。​
​​


怒った顔です
​​​​ジュディ 私がかなり近くに寄って写してたら NGニャーって怒るの。

昼間はどこかに行って居ません、昨日と同じ

どこか 我が家みたいに可愛がってあげる人が居るのかもしれません。

そこではまた違う名前をつけられたりして・・ね

それか、本当の家に帰ってたりして  それならいいけど

外は怖い人がいるから・・気をつけないとね。

​​
いつも来て下さってありがとうございます。


ここは井戸端会議の場所と思って、なんでも書いてってね。


ここへ来る皆さんと一緒に コメントを 楽しみにしています。


line-h-06.gif

  

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif

​​​

​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月01日 01時44分34秒
コメント(9) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.