42564718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月20日
XML
カテゴリ:一日の出来事
時々さぼるブログですが、今日も訪問して下さってありがとうございます。

昨日はグッピー水槽に時間がかかり過ぎて、
ブログ更新をする事が出来ませんでした。
普段は水を3分の1程度替える位でしたが、昨日は全面掃除に二時間かかった。
グッピーも喜んで、また稚魚を産むかもしれません。

これ以上増えても困るんですけど・・稚魚がウジャウジャ(-_-;)


中のビー玉も綺麗に磨いて・・ヴィーナスも綺麗にしてあげました。


部屋の中も昨日に続き綺麗にしました。




下は数年前、ロールの壁紙を仕入れた時に貼りまくった。




昨日は食器棚の後ろもだけど、横も貼って やりたい放題
築38年だもん 誰に遠慮がいるものか ってね♪


テレビもね、本当はテレビ台を撤去して テレビを上のほうに設置したいの。
オッサンがやってくれるといいな。 テレビの下をスッキリさせたい。

まずは想像してみた。


近頃テレビはあまり見ない 
趣味の園芸と朝ドラ位だな。
でも、近頃の「エール」なんか違って来た。
調べたら やっぱり コロナ自粛で撮影がストップしてるらしい。
6月末で撮影してる分の放送が終わって どうするか検討中とか
唐沢さんのお父さん役も面白かったな。それぞれの母親約の
薬師丸ひろ子・菊池桃子・・いい味出してて、毎朝楽しみだったのに。
これからどうなるんだろう。



半円の支柱でドームを作りました。
ルリマツリを丸く仕立ててみようかと思ってね。






一昨日植えた 朝顔を大きいプランターに植え替えて、
手前のほうには 横に広がるサンク・エールを植えました。





私が家の中で頑張っている間に 草刈マサオが芝生や土手ガーデンを刈ってくれました。



芝生というより、雑草だらけだったので 綺麗になって嬉しいなッ♪


でも、土手ガーデンのほうは・・せっかく伸びて下がってさいてた
ナスタチュームは根こそぎやられてた。





しょうがないか・・しょんぼり



近頃 黒いトンボがよく来てる 
ミミが網戸越しに ニャーニャーと鳴いてるよ




よーく見ると、色も微妙に違う 真っ黒だったり、オレンジ色だったり、紺色だったり。




またまた、楽しみな天体観測情報ですよ。
21日(日) 午後4時から全国で部分日食が見られます。
太陽と地球の間を月がシラ~っと通り過ぎます。
全国で一斉に見られるのは次回は10年後ですから シッカリ見て起きましょう。
ただし、裸眼で見ると危険ですので それ用のグラスで見るか、
次のサイト​ 夏至の日食を楽しむ方法​を見て 参考にして下さいね。

tenki/jpさんより、画像借りてます。




6月18日でマインさんがコメントして下さった豚丼 作りました。
作り始めて 10分で出来た。簡単でいいですね。

丼ぶりのタレが美味しくて、ペロリと食べましたよ。
しゃぶしゃぶをするつもりの肉だったので 
次回は豚バラ肉で作ったほうが ふんわり丼になるみたいですね。



小さいほうが私の丼ぶり

むぎほさんの小麦粉をまぶしてフライパンで焼いてからの
甘辛タレまぶしの丼ぶりも次回に試してみますね。


皆さんの簡単レシピのコメントで 私の料理ノートがいっぱいになって来ました。
これからも 簡単レシピ 大歓迎です。



今日も来て下さってありがとうございます。

ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。
訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。

お料理・生活の知恵など 盛りだくさんのコメント
とても楽しみに読ませていただいてますよ♪

line-h-06.gif

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月20日 23時56分38秒
コメント(13) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.