42559611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月18日
XML
カテゴリ:ガーデニング
BSの番組 秘密のイングリッシュガーデンみました。
2020の春のために一所懸命に育てた庭がコロナでオープン出来なくて
本当に残念だったでしょうね。 でも私達はテレビで見れて良かったです。

春のための作業は 秋から始まっているのはどこの国も一緒
そして、コロナの中で「庭があって良かった」と
これも 国は違えど 気持ちは一緒なんですね。

私も春を想像して、板壁の前に植え付けをしました。

レリーフの周りを囲むように・・シュウメイギクが伸びて咲いてくれたらいいな。


隙間にはもうすぐ届くはずのチューリップを沢山うえるつもりです。
一番手前は・・グリーンアイスの縁取りになってくれたらと想像してます。

右側の壁泉の後ろには・・放射状に広がるピンクの薔薇を植えるつもり

まずは想像から入る


シュウメイギクやレーマニアエラータ・チューリップの想像図までは描けなかった。


レリーフをもう少し渋い色にペイントしなおそうかと思う。
それとも 汚れ加工をするかな。


TOMさん、ミニチュア展に行ってきたんですね。
そう、HNKのオープニングでも使われていた田中達也さんの作品展でしたね。
私も一年前 博多の展示会に一人で行ってきました。 面白いよね。
日常のあらゆるものが・・ジオラマと化して使われてるんだもん。


パソコンのキーボードの+が棺桶だなんてね。

​​miniaturecalendar​も見てぽっ中の画像をクリックすると
アップで沢山の作品を見る事が出来ますよ。


我が家に来たワンコ達には必ず、被りモノの洗礼を受け入れてくれたのですが
ミミちゃんは猫だからか・・拒否します。
せめて、メガネだけでもと思いましたが、ダメね
無理はしません、そのうちね、





メリーさん可愛かったなぁ



 
ロッタはカツラが好きなのかなという位 受け入れてくれてたよ。







さてさて、私の読書熱は続いております。

外国の小説を読むとき、名前も中々馴染めないけど、
その国の地名も少しは把握しないと・・小説の流れが頭に入って来ません。
なので、私は地図をネットで出して一時的にお気に入りに入れ それを見ながら読んでます。



おかげで、地名も覚えるし・・こんな距離を 家から離れて学校に行ってたんだ
などと・・読書だけでは得られないものがあります。
丘の家のセーラはイギリス南部が舞台です。




皆さんのお住まいの地域を知りたいのも・・身近に感じたいから。
地図にピンを刺しながら・・お友達が増えた~大笑いと喜ぶ私
まだ刺してないのもあるかも~・・詰めが甘い私ですので
色んな角度で時々 載せるので 何度でも言ってね。





ミミエデンの事、色々とアドバイスありがとうございます。
おかげ様で不安が消えました。
風通しの良い場所に植えて、消毒対策を取って育てて行きますね。



ガーデニングの事、​
本の事、趣味の事、今日あった事
短くても、長くても なんでもいいんですよ~。
だって、井戸端ブログですからぽっ
​​​​​楽しくね♪​
コメント下さる方の地域を よろしければ教えて下さい
丸ピンを刺して「ここから発信してるんだ~♪」って思うだけですけどね。
県だけでなく、市・郡までわかると助かります。


​​​​ただ今 総合で15位

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月18日 02時33分48秒
コメント(60) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.