42563828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月01日
XML
明けましておめでとうございます
除夜の鐘も聞こえない元旦・・物足りないですね。


今日は宇佐神宮に行きたいと思ってましたが、
道路が込みそうなので、諦めました。

家で寝正月です。
コロナで帰省出来ない家族も多い事でしょうね。

去年は暖冬で雪が一度も積もらなかったけど、
今季は・・寒いですね。3cmだけど 雪も積もったし

雪の上に・・我が家で咲いているビオラを並べてみました。




Instagramに載せたのは
こっち

◇の鉢に積もった雪の上に並べてみました。


みなさん、ハンカチみた~い♬ って言ってましたね。



お昼過ぎには雪も解けて・・花が土の上に並んでました。



朝はツルツルだった道路も溶けたので
買い物に出かけられました。
スノータイヤもチェーンも無いので ちょっとでも雪が降ると動けません。


九州あるある・・?

特に沢山雪が降った時は・・山間の村から来た車には
車の屋根の上に厚みのある雪を載せて走るので面白い。
でも、気をつけないと 雪がズズズーっとフロントガラスに降りて来て
前が見えにくくなるから・・アブナイです。


年末のコメントで・・書かれてる人が多かったですが、
コロナや家庭の事情で気持ちが落ち込みそうになってる時に・・
ガーデニングやブログでの会話・それからInstagramで
楽しい日々になったと・・・本当にそうですね。

keikoさんの旦那様も「こんなに庭つくりが楽しいなんて・・」とつぶやいてるとか
嬉しいですよね、こんな旦那さんがいっぱい増えて欲しいです。
あ、でも コメントを読んでると そんな旦那様増えてますよね。
凄悪オッサン(この名前好き)、umisido旦那さん・・

世間がコロナで3密を避けなければならない時、
ガーデニングはとても良い気晴らしになりますね。
自分達が動いたぶんだけ、居心地のいい場所になるんですから

ゲームばっかり、ごろ寝ばっかり、ためいきばっかり・・
おんなじばっかりなら 身体を動かす事が一番。

そして、その成果は・・Instagramでアップしてね~。
私はブログでアップするから 

庭はね・・見られて美しくなるのよ~ダブルハート
褒められれば もっと美しくなるから! これホント!
それからもう一つ、
他所のお庭を見せてもらうと とてもやる気が起きます。

私はいつもそうだった、他所のお庭から帰ると・・じっとしてられなくなる。
ガーデニング雑誌よりも、他所の庭を直に見るのはマジ、ヤバイです。

今年の目標
庭を綺麗にして、動画60秒を発信し続けようぐー
お互いに刺激しあえる 仲間になれたらいいですね。

皆さんの目標はなんですか?
年頭に ここで宣言してみませんか
待ってますよ~♪


タイトル画像も近日中に2021バージョンに変更しなくては。

皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・
毎日の徒然いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

  

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月01日 01時19分43秒
コメント(42) | コメントを書く
[パソコンとネット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.