42571257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月12日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​​​​​​​​オッサンに頼まれて、朝から園芸店や地産品のお店をぐるぐる廻って疲れました。
畑で種から育てようとしてたスナップエンドウの発芽がわるいので
スナップエンドウの苗を買って来いとの事、
どこに行ってもありません。

でも、花苗はありましたぽっ
なんじゃ、それ~。


ツルコザクラのピンク
濃い目のピンクは持ってるので、このピンクは4ポット買いました。


我が家のは・・
去年の4月中旬の画像ですが・・・
コボレ種から育って、溢れるように咲いていました。



今日、その場所を見ると、いくらかコボレ種からの苗が出来ています。
雑草に似ているから、去年育てた人は その辺りの草取りをする時は気をつけてね。

その周りにあるのは・・ワスレナグサに似た花だった、
葉ばかり茂って、咲いた花はわずかでしかも小さい

どなたかがコメントで、ダイソーのワスレナグサの種を蒔いたら
同じように葉ばかり茂って、ちっとも綺麗にならなかったとありました。
本当は何の種なんでしょう? 君の名は~?



そうそう、ツルコザクラも調べると、
別名 サポナリア・オキシモイデスと出る。
もっと調べると、濃い目のピンクのツルコザクラは
シレネ・ピンクパンサーと出てきました。

え? シレネ? シレネと違うやろ。
シレネを調べるとビスカリアと出て来た。

サポナリア? シレネ? ビスカリア?

調べれば、調べるほどに何がナンヤラワカラン。
君の名は~。
​​​​​

地産品のお店で雲南桜草を見つけた!
薄いピンクは以前育てた事はあるが 濃いピンクは 初めて



雲南桜草は・・ジキタリスと一緒で種が沢山採れるし、
発芽率も凄くいいです。


農協のお店でまた買いました。花苗ポット







今日は冷やっとする事がありました。

出口専用の道            車
軽トラは・・反対方向に左折するかと思ってたからビックリよ~。ショック
もしも、事故っても こっちには車載カメラを設置してるから
自分が悪くないと言えますが、軽トラの横っ腹にぶつけて、
老夫婦に怪我でもさせたら 大変な事になります。 
オジさーん、奥さんを横に載せてるのに そんな運転したらダメだよ~。

右折ラインにいる車が信号が青になった途端に
直線ラインに入ってビューーっと走って行った事もある。
もう、ビックリです。こんな事二度ありました。

車の事故って、こちらがいくら気をつけても、こんな人達がいると、
避けようがないですね。 もう一度交通ルールを学び直して欲しいですよ。

なんにしても、車の運転は これからも気をつけようと思った一日です。

昨日録画した「イギリスで一番美しい庭」を今、見ました。
小鳥達と作る美しい庭 ワスレナグサの庭が綺麗でしたね。
ワスレナグサとチューリップとのコラボ やっぱり素敵。
庭主さんが、ワスレナグサのそばに優し気なスミレを植えてましたが、
あのスミレ・・淡い黄色で 気になったわぁ


皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月12日 21時25分47秒
コメント(32) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.