42858692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月10日
XML
カテゴリ:ガーデニング
楽天ブログ やりにくいなぁ
以前、私のブログのコメントは画像認証をつけておりましたが、
書きこめないとのご意見が何度かあり、外しました。
だから、今は大丈夫だと思いますが・・
今度は重複しての書き込みになったりしますね。

私の所に来て下さる方のハンドルネームを押すと 
楽天ブログをやってる方だと・・そこへ飛んで行けます。
そして、コメントを残そうとすると、画像認証に引っかかって
何度も何度も・・数字の画像認証に挑戦するのですが・・
エラーが出て・・諦める事が多いのです。

先ほど楽天に「どうして?」と質問を送りました。
改善されるといいのですが、それとも私が何か間違ってる?


今日はInstagramのほうで 揺らめきライトの動画をアップしましたが


私は 荷造り用 幅広タイプの透明テープを貼っています。


今日は晴れの予報だったのに、肌寒くて一日曇り空でした。
あまり、庭仕事はしてなくて、レーマニアエラータなどをポットあげしてました。


葉がレタスみたいにパリパリしてて、折れやすい 
買えば一株400円前後しますが、一度植えたら その年から二倍三倍と
ランナーで増えて行きます。増えすぎる位にね。
マイナス20度までの耐寒性があり、半日陰でもきれいな🌸を咲かせます。

2017年にネットで取り寄せて植え 種も沢山採れるし ランナーでも増えます。
今はネットでは売り切れて無いみたいです。

5月初めの画像。



コボレ種からのアカスジソレル


サラダなどにもよく使われるハーブ種 ルメックス・ブラッディドックとも言う
ガーデンの植栽のポイントにもなりますよ~。


赤すじソレル (ルメックス ブラッディドッグ)



今日、洗濯物の取り込みしていたら 
何やらドタバタと争う音がして・・
見たら 黄色い猫がジジっと見てる ・・



その視線の先を見ると・・

三毛猫が小屋の屋根に上がってる


中々降りて来ない

なんで?

キッチンの出窓に近いので・・家の中から写してみた



それから外に出てみると、
黄色い猫の視線が 違うほうを見てる。


あら、可愛いニャンコ♪
お前が三毛ちゃんを追い詰めたんだね。



三毛猫は どうやら梅ノ木を伝って屋根に上がったようだ。
右の猫は綺麗で可愛いから 飼い猫の可能性がある。 すぐに居なくなったから。

なんでもいいけど、誰にも捕まらずに無事でいて欲しい。
何故か猫を目の敵にする輩もいるから・・


mikoさん、お薬 入れ過ぎなのね、もう土の中に混ぜ込んだ後でした。
これから気をつけますね~。ありがとうございます。


いつも楽しいコメントをありがとうございます。
​​みなさんも私の井戸端会議に参加して 日々の徒然を残して行って下さいね。
何でもいいのよ~♪ 愚痴でもぼやきでも 嬉しかった事でもね。

line-h-06.gif

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月10日 00時54分11秒
コメント(25) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.