42562609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月13日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​雨がシトシト・・夕方 庭を見たら
少しの雨ですが・・ネモフィラがまたグッタリです。
もうしょうがないですね、充分楽しませてもらいました。

だから今日は朝から沢山 カメラで 雨が降る前に 庭の様子を残しました。



ブルーハウスの横に富有柿を植えてますが、若葉が美しいです。



今の季節は柿の葉さえ美しい・・素晴らしい季節だと思いませんか?

近くの山はついこの間まで 山桜でほんのりピンク色だったのに
若葉で山がモコモコとしてきてます。

私の庭も若葉の季節到来です。



「若葉の季節」そういえば 天地真理さんて歌手の方がいましたね。
可愛くて、ピチピチで 同世代でしたから
あの頃 白いレースのワンピースが流行ったわ。

二十歳の時 私の田舎では夏に成人式をしてたのですが、
ボーイッシュな私はチェックのシャツとジーンズで帰省してたので
成人式の事も頭に無くて 出席しなかったけど 聞けば
白いレースのワンピースを着た子が多かったって・・・ふーん

今では私達も天地真理さんも すっかり、年齢を重ねてます。
何が幸せって・・ズバリ! 安心してオバちゃんでいられる事よ。

若葉の季節は過ぎたけど・・まだまだ 花は咲かせて魅せます。



​あ、男はもういいわ​、残りの人生 小さな喜びをみつけて楽しむわ。



以下道路から見たフロントガーデン



コボレ種から育ったツルコザクラが効いてます。





ユーフォルビアを全景に天使像





いつの間にか 原種系のチューリップが満開になってました。





もっと、小さな か細いチューリップが咲くと思ってここに植えたのに
思惑から外れましたよ。




さてさて、13日の朝はどんな様子になってる事やら

午前0時を少し回ったので、ここらで更新します。

いつも応援して下さってありがとうございます。
皆さんのコメントで 私のブログも充実して嬉しいですよ~♪
お返事も出来てない私ですが、とても参考になってます。

お帰りに下のブルーハウスをポチっと押して下さると
明日の更新への活力となります。

line-h-06.gif

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月13日 00時09分18秒
コメント(23) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.