42554985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月10日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​​今日は結構激しく雨が降りました。
外に出られないので、二階から📸きらきら
雨がまっすぐ落ちてるのがわかるかしら?




今は、庭に色が無くて・・さみしいですね。
梅雨が明けたら 何か涼し気な花を植えたいと思います。







今朝、イギリスのガーデニング番組を見てましたが、
「イギリス ガーデニング王国の熱い夏(2016年)」
途中で雨が激しくなって、後のほうが映らなくなりました・・残念!!
それでも、中々濃い内容で・・参考になる事が多かったです。
イエローブックのベテラン審査員の方が仰ること、なるほどと思う事ばかり。
不合格になった庭に対して指摘している事 厳しい~!!
まるで、自分が言われているようでした。

一年を通して 何かしら花が咲いている状態を維持する事
庭の入り口に立った時、すべてが見渡せる庭は面白くない
私の庭も始めはそうでした、
というかすべて見渡せるように植栽してた。​

​色のバランスは大切​ ​​人の見る目よりもカメラは正確
これは本当にそう思います、
だから、写りのいい庭にすれば・・綺麗な庭になる。
人の目って 見てるようで 見ていないのよね。
だから、後で画像をみて、ガックリする事が良くある。

今日のイギリスのガーデンを色々と見て、
大改造をしたくなりました。

以前、オープンガーデンクラブを運営している時、
素敵なお庭を沢山見せて頂きましたが、帰って来ると
必ず、庭のどこかを改造してましたね。
私の庭はどこもかしこも・・マネしたものばかりよ。

自分の目で直に見たよそのお庭は大きなエネルギー源になります。
コロナがおさまったら・・お庭巡りをしたいな。

どこからか、お金が転がり込んで来たら((ヾノ・∀・`)ナイナイ)
今日見た、イギリスのお庭巡りもしたいな。 言うだけならタダよ♪

今日の放送は2016年のものでしたが 内容は2010年のイギリスでしたので、
懐かしくてその年の6月に旅行した画像を拾ってきました。

2010.6月 コッツウォルズ




今日の番組を見てる時、ゲラニュームをゼラニュームとして紹介してましたが、
イギリスではゲラニュームとゼラニュームは同種とみてるのかしら?

ちょっと、調べてみました。

ゲラニウムもゼラニウムも英語で書くとGeranium。
Gを「ゲ」と読むか「ゼ」と読むかの違いなのですが、
じつはゲラニウムとゼラニウムは異なる花です。

どちらもフウロソウ科の宿根草ですが、「ゲラニウム」
はフウロソウ属、「ゼラニウム」はペラルゴニウム属、
と属が異なります。

ちなみに欧米ではゼラニウムという花名はなく、
日本でゼラニウムと呼ぶ花は「ペラルゴニウム」を指します。

と言う事は・・テレビの翻訳が間違ってる? 本当の所はどうなん?





イギリスの庭で咲いていた小輪の薔薇(2010.6月)




日本にもこんな花はあるような・・



皆さんもコロナがおさまったら何をしたいですか?
いうだけタダよ、宝くじが当たったらでもいいけど、
何でも希望は心に思う事、そして公言する事からスタートよ。



また、夜中の更新になってしまいました。
寝ます。



​今日も来て下さってありがとうございます。
皆さんも、昔の事、お料理の事、番組情報など
何でもここで教えて下さいね。
楽しみにしていますよ。

line-h-06.gif

応援ポチっとが励みになってます

コメントも楽しみに読ませて頂いております。

明日も  来てね~💛

line-h-06.gif

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月10日 02時17分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.