42657667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月07日
XML
カテゴリ:ガーデニング
木村園芸さんのInstagramを見ていたら、
とっても素敵なビオパンをアップしていたのよ。
その花は 育種家のzaijinさんが作出したもの

熊本のレンコン畑の花屋さん
Googleマップで検索して・・絶対に買いに行く
と決めてたんです。

所が通販サイトをオープンしたとの事、
年金生活にはちょっと厳しいですが、
 車で買いに行く事を考えたら 高速道路代・ガソリン代・途中の食事代
などを考えたら、安いと思い 注文しましたよ。

注文して良かった~ダブルハート 
どの花もドキドキするようなフリルが15ポット




一株ずつ、大切に鉢植えにして・・来年の春まで楽しみます。

どれも 私好みで素敵だけど、一番のお気に入りは

これ、

優しいフリルにブルーの縁取り 痺れましたわ手書きハート



他の花も 見れば見るほど 惚れ惚れします。
なんて、上品なんでしょう。



こんなフリルのあるブラウスを着てみたいな。


 どぎつくないグラデーションが本当に素敵





見下ろされて・・下からあおって撮影しましたが、
ビオパン様~、って気持ちで見上げましたよ。
それ位 気高い雰囲気を醸し出してます。


今日はこれ位にしときます。
でも これから何度もブログに登場してくると思う zaijinさんのビオパン
咲き進みながら、色が変化する楽しみもあります。



先日、花屋さんで購入した小輪ビオラ ハンキングポットに植えました。





今日、庭の手入れをしている時、
ずっと三毛ママが私に寄り添ってました。
土手ガーデンの草取りをしてる時は横で日向ぼっこ





表に裏にと移動する時は・・私の足に絡まりそうになりながら、
一時もはなれないのです。

そして、私が家の中に入ると。。゜ーーー当然のように一緒に入って来ました。
そのまま、福ちゃんのいる和室に行くと・・三毛ママも

そして、ケージの中にいる 福ちゃんを見ると!!


びっくりまぁ! お前 こんな所に居たの?
ママぁ!! 逢いたかったよ~号泣

ドラマチックなご対面~!




となるかな・・と思ったのですが
ビックリした三毛ママは・・脱兎のごとく逃げ去りましたとさ、
福ちゃんは・・知らない猫のオバちゃんが来た位にしか思って無いみたい。
動物の親子愛って・・こんなもんなのね。

親子が離れ離れになってどれくらいになるのか分かりませんが、
ま、いっか 
我が家は今夜も 黒猫ミミと三毛猫福の運動会です。
そのうち、襖も壁もボロボロにされる事でしょう。


ナナは相手が猫でも犬でも関心がありません。
可愛がってくれる人間と美味しいものさえあればいいのです。


福ちゃんの餌入れに頭を突っ込んで舐めてますが、何も入って無いの
福ちゃんは子猫だから 物怖じしないでグイグイと鼻をくっつけに行きます。




喧嘩にならないから 見てて安心です。

動物の多頭飼いは楽しい♪

犬ばかり4頭はありましたが、
チワワ、猫、猫 は初めて

益々 お客さんを呼べない家になってます。
でも、いいの オッサンと私と犬、猫達が幸せならば


昨日のコキアで箒を作った記事ですが、
本当に使いやすくて 自然になじむ感じがします。
けっこう、皆さん田舎で作ったりしてるみたいですね。


皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

皆さんの応援ポチが更新の励みになっております。

line-h-06.gif

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月07日 20時26分47秒
コメント(16) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.