42670845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月04日
XML
カテゴリ:ガーデニング
オッサン 2日の火曜日は将棋の日 
午後から夕方4時まで4.5人の仲間が ガレージサロンで対局

だからいつも庭仕事は午前中にバタバタとすませて置きます。
洗濯物を干した後に 草取り・落ち葉掃き・剪定・・・

午後からは家の中でネットサーフィンやいねむり
ウツラウツラしてたら 
「板に防腐剤を塗れーー!」と大きな声、

いきなり、オッサン動いた!!




去年から買って置いた板に防腐剤を塗りましたよ、私



二度塗りして・・明日も塗ろうかな。

せっかくだから、小屋にも塗りました。


扉だけ塗りました・・年に一度は塗ってます。


ホームセンターに板やアイアンメッシュを買いに行きましたが、
凄く、値上がりしてて ビックリです。

板は倍くらいになってるし、アイアンメッシュも
以前は500円しない位だったのに620円になってる。
コロナの影響もあっただろうし、世界情勢の不安もあるだろうな。
ガソリンも高くなってるし、もう遠出のドライブは控えよう。

テラスの張り替えは土台のやり替えもあるのであと数日かかりそうね。




楽しみにしている ポピー・アメージンググレイ
夕方までには咲いてくれそうです。

綺麗な花だったら、種採りしなくては °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


去年も種から育てましたが、咲いたのは6月20日
ひ弱ではかなげですが 渋くてとても魅力的な花です。


去年、この花の種を採ってるのですが、蒔くのを忘れてます。
今年のは メルカリで種を取り寄せました。





ツルバラを絡ませていて、蕾も沢山ついているのですが、
いつか、mikoさんが仰っていた「バラは空が好き」というのを思い出して
なるべく太陽の光が当たるように 上から影を落としているウツギをカットしました。

3日の夜中に雨が降ったので・・病気・虫よけスプレーを吹き付けてまわりました。
二種類のスプレーがあるので・・次回は今日と違うのを吹き付けます。

今日は孫預かりの日なので、オッサンが早朝から迎えに行って
そのまま 釣りに出かけるみたいです。
たぶん、私はそのころ寝てる 
私は男の子を産んであげられなかったけど、
娘達が男の子を産んでくれたので、良かったな。
孫が来るとわかると、早くから一日の計画を立ててます。
爺ちゃんと遊んでくれるのも今のうちだけね。

爺と孫が帰って来るまでに 掃除・洗濯・草取りをしておこう。

みなさんのお宅はどんなゴールデンウィークを過ごしてのかしら?


​​
皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月04日 01時47分02秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.