43014511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月16日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​昨日の続きです、
アップする内容が多すぎて・・ネタが尽きません。




大神ファームは何度か来てますが、来るたびに庭の様子が変わってて、
初めて来たときのような感動を覚えました。



ここでも、アメリカフジが咲いてて 
花が咲かない 我が家の藤の緑ばかりの棚を思い出しました。





平日なので、私達みたいな 年齢の方が割りと多かったですね。
ワンちゃんを連れた若いカップルもいたので・・
私達グループの集合写真のシャッターをお願いしました。

これはお願いする前に 私がこっそり撮影したもの・・


こんな風に写真を撮れる場所がいくつも用意されてました。






お天気が良すぎて・・外撮影は 花の美しさが出にくいですね。

薔薇苗などの販売がされている ハウスのほうに行ってみました。









咲き進むにつれて 花の色が変わる種類も気になります








おなか一杯に楽しんだ薔薇の大神ファームを後にして、
コロナで行けなかった別府市の 友人の庭へ行きました。

三年ぶりなので、色々と様変わりしてました。
 大きなミモザの木が倒れたようで その場所にタイルが敷かれて
旦那様のDIY作品 テーブルとイスが!!  


オッサンに見せて・・燃えてもらいましょう
そして、私は このタイル敷きにおおいに燃えております。
我が家のバックヤード これをやってみたい、


薔薇園も素敵だけど、
個人のお庭のほうが 薔薇の存在感が違いますね。




それぞれの花が 一番ふさわしい場所に植えられている 庭主さんの抜群のセンス





惹き込まれるような景色です。






向こうのほうに ラクテンチの観覧車や建物が見えます。




64年前・・初めてラクテンチのケーブルカーに乗った時は本当に恐ろしかった
ケーブルカーから下の街を見下ろすと 線路と道がつながって
その道が別府湾のほうに・・・伸びてて このまま突き抜けたらどうしよう
なんて、7歳のミントちゃんはおびえて乗ってましたよ。



今、乗っても怖いかも




ハープティーと手作りケーキのおもてなしを受けて 
同行した皆さんも ホッとした癒しのひと時 美味しかった💛


もっとゆっくりと過ごしたい位に 癒されるお庭でした。

今回は 私は運転しないので 後部座席
それもレクサス!! オッサンが欲しがってる車です
二台で行ったのですが、もう一台もレクサス!!  ゴージャス~!!

我が家は8年乗ってるセレナ まだまだ乗りますぞ~!
来月は車検だ、ナビの更新をしてもらおう。
※オッサンに聞いたら 買って14年になるそうです、びっくり!!


15日はグリーンパークの薔薇フェアに行ってきましたので
明日はそのアップをしますね。
どんだけ~!!



皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月16日 19時58分12秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.