42637008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月09日
XML
カテゴリ:一日の出来事


明日までは大雨の予報 その後は晴天続きになりそう
梅雨明けするのかもしれません。

庭仕事をしたいのに・・何もできません。
傘をさして、庭をウロウロしていると、
数年前施工したタイル敷き通路の汚れが気になります。
まさ王の部分も苔で汚れています。






デッキブラシでゴシゴシとこすってみると・・・落ちるやん♬
おまけに すぐに雨水が流してくれてる。

よっしゃーーーー!!

ちょっとだけ頑張ってみました。



傘を差しながら 片手でやったので、上っ面だけですが
結構 綺麗になりました。

雨合羽があれば 傘もささずに両手でやれますね。
午後から安い雨合羽(レインコート)を買いに行って・・
明日も 雨水に流してもらいながら 他の場所も 頑張ってみます。




春に思いっきり カットしていた シマトネリコの木
最近になって、ようやく新芽を出し 枝も伸びて来ました。
夏には葉が茂り 影を作ってくれる事でしょう。

本当にたくましい木



さて、買い物にでも行って来ましょう。

今日は雨だから ネタが少なくてごめんなさい。

皆さんから・・お礼のメールやお手紙 沢山いただいてます。
数年前から何度目かの方もおられて、
お友達にも沢山分けてあげて、喜ばれているようで、
花の輪が広がって嬉しいですね。

今回も 近くの花屋さんでは 売ってないような種も沢山含まれています。
自分のお世話で、その種が双葉となり、小さな苗になり、花が咲く🌸
自然交配して、あなたの庭で新品種も生まれる事があるかも~💛
その喜びをまた お友達にも分けてあげて下さいね。


​​​​​​​

いつも来て下さって ありがとうございます。
皆さんのコメント、ここに来て下さる方も
とても楽しみに読ませていただいてますよ~(^^♪


line-h-06.gif


皆さんの応援ポチが  励みになっています


良かったなと思った方、応援してね。


line-h-06.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月09日 12時01分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[一日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.