43423427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年07月31日
XML
カテゴリ:ガーデニング


今日は久しぶりの曇り 時々晴れ
台風6号カーヌンの動きが・・どうやら日本に向かう予報
色々と片づけておこう

毎日 暑さでうだるような庭ですが・・
辛うじて・・咲いてる花が可愛い

そんな花々を日光が射し始める前に撮影

クレマチス





スノーグース





クジャクソウ





蕾を摘み取らずにさかせちゃったよ~💛
薔薇 カメオ





ムクゲ 紫玉



ムクゲは色々あるけど、これが一番好きだな。



バタフライピー
まだまだ、青い花は咲きそうにない



これからグリーンカーテンになってくれるのを楽しみに
水やりしながらお手入れに励みます。


宿根ロベリア 梅雨が明けてから益々元気になって来ました。








ジニアも沢山植えていたが・・梅雨時の蒸れでほとんど消えて
残っているのは これだけ



後は、夏の猛暑を乗り越えれば、霜が降りる頃まで咲いてくれます。


これからのガーデニングは、蒸れと猛暑をどう乗り越えるか
どんなに、お金と時間と手間をかけても かなり難しい。
今日アップした花だけを見ると、庭は花でいっぱいのように見えますが
綺麗な花をピックアップしてるだけなんですよ。

いっそ、夏の間は・・ガーデニングを諦めるという選択肢もある。

今日も室内は朝から29度 テラスは33度 これからもっと上がる
洗濯物も午後から干しても カラッと乾く


数日前のコメントでumishidoママンさんが 孫ちゃん達に
アイスクリームのお中元で喜ばれたというのを見て
私もすぐに楽天ショップから送りましたよ。
今年は帰省してくる様子が無いので、せめて
孫ちゃん達が喜んでもらいたいと思って

 ​ ​​

夏休みは働くお母さん達にとって、子供たちの食事やおやつ 大変ですね。
それにお留守番をさせるのも心配でしょうね。 
自分が働いている時、私はどうしてたんだろう? 忘れたわ。
ずっと働いて来たから 随分と寂しい思いもさせただろう。

今思えば、娘達 グレもせず 身心ともに健やかに育ってくれた
育ててあげたというより、育ってくれてありがとうと言いたい


長い夏休み 海・川に気をつけて おなかを壊さないでね。




​​​​​​​

いつも来て下さって ありがとうございます。
皆さんのコメント、ここに来て下さる方も
とても楽しみに読ませていただいてますよ~(^^♪

line-h-06.gif


皆さんの応援ポチが  励みになっています


良かったなと思った方、応援してね。


line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月31日 11時34分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X