42888882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月26日
XML
カテゴリ:ガーデニング


今日は久しぶりの好天になるとの予報だったので、
久しぶりに庭仕事が出来るぞーーー!!
と楽しみにしてたのよ。

予報では晴れ時々曇り
実際は 曇り時々(一瞬?)晴れ

外は寒くて・・・

でも、そんな事を言ってたら・・
何もできずに2023年が終わってしまう。

エエーーーーイ!!
気持ちを奮い立たせて、庭に出て
富山の🌷の球根を植えこんだり、枯れ葉集めをして
動いてたら、全然寒くなかったよ。



球根を植えこんだ上にコボレ種から育ったワスレナグサも植えこんだ。


さてさて、2023年のブログを見直したら・・けっこう庭巡りをしていました。


1月30日 宮崎 viola&パンジー作品展 セミナーもあり

全国の育種家さんのviola&パンジーの集結です。







5月はどこも花いっぱいで庭巡りも沢山しました。

5月2日は3件ほど巡らせていただきました。






お庭を見せて頂くって 本当にワクワクするし、とても刺激になる。
見せて頂いた後は・・自分の庭に対する気持ちが 前のめりになる。



それから一週間後の5月8日にも 二件の庭巡り

みなさん、とても薔薇を綺麗に育ててため息が出ます。
アマちゃんのローズガーデン



Tさんの薔薇も本当に綺麗だった 



5月15日 
大分へ 岩本水産→大神ファーム→ミモザガーデン



ミモザガーデンのこのタイル敷きを見て・・多いに刺激を受けて
我が家のタイル敷きに踏み切りました。




5月17日 北九州市のグリーンパークへ
薔薇の香りに包まれて 幸せな一日でした。




10月25日 少し涼しくなってから山口へドライブしました。
umishidoママンさんのお庭 での温かいおもてなし
工夫がいっぱいのグリームズガーデン 素敵なレストランなど




11月8日 熊本 レンコン畑の花屋さん 木村園芸
ずっと行きたかった場所、興奮したわ~ぽっ



Zaijinさんと一緒に親株選びにも参加させて頂きました。
来年はどんなviolaが生まれて来るでしょう


今年、一年 沢山の花友達が出来ました。
そして、私のブログにも沢山の方が来て下さいました。
コメントも本当に嬉しいです。

ブログをしているおかげで、
薔薇友達、viola友達、ブログ友達、そして・・Zaijinさんとも
お近づきになれて 本当に幸せな おばちゃんです。

私が50歳の頃 70歳を過ぎた私がこんなに充実した日々を送ってるなんて
全く想像もしていませんでしたよ。

80歳を過ぎても・・ワクワクした日々を過ごせたらいいなぁ
気持ちの持ちようで・・小さな事にも 喜ぶ事が出来ますように。





​​​​​​

皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。
皆さんの応援ポチが更新の励みになっております。

line-h-06.gif


良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月26日 23時42分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.