42888947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月20日
XML
カテゴリ:ガーデニング


シトシトシトシト・・・雨くもり雨くもり雨くもり
昨日に続いて、今朝も雨
何にも出来ません。


雨が小降りになった時に ビオラ圃場に行って来たよ

その中でこれは! と思えるビオラを撮影してきた




紺色の花びら ウサギっポイ





モンキージョージ系





以下2点 ヌーヴェルヴァーグからの種っ子








ギザギザ系





身許不明





雪は降らないが 寒い時期なので 株の育ちが遅いなぁ・・

まだ蕾もつかない小苗も沢山なので 花の盛りは2月末位かな。



頂いたバスケットに植えた 小輪ビオラ2株





Zaijinパピエ






・・・・今日の健康メモ・・・・

知人に頂いた干しシイタケを水戻し中
ストーブの上でおでんを作るのに入れます。


ブロッコリーは畑に沢山出来てますので
レンジで3分 冷凍室で保存します。
植物繊維が多くて 身体にいいですよ~♪

朝ごはんにも食べました。 


これに、フルーツヨーグルトもあります。 

全部で600カロリー 少し多めだな・・夜は控えめの食事なので 大丈夫です。
(一日1200~1500カロリー)

高血圧と糖尿病予防になってるかな・・・


先日、鏡餅を焼いて 小豆ぜんざいで食べましたが・・
ここしばらく 糖分控えめに暮らしてきたせいか・・美味しくなかった。



オッサンが沢山保管している お菓子を 盗みに行ってた私なのに、
今は全く 食べたいとは思わない 良い事だ!

身体の健康は 薬も大切だけど 一番は毎日の食事ですよね。
薬に勝る 食事管理!!








よろしかったら ↓の画像を押してくださると
明日の更新の励みになります。



line-h-06.gif






line-h-06.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月20日 12時05分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.