43852071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年09月17日
XML


なんだか、台風が続々と発生しそうですね。
でも こちらにはあまり来ないかもなので 少し安心

中国では大変な被害があってるようで・・
10号 13号 14号・・・続きますね。
ヨーロッパのほうでは 雪が降ったとか
30度から いきなり7度って体調を崩しますよ。

地球がおかしくなってる。 

相変わらず昼間は家の中に籠って・・
夕方から少し庭仕事をしました。

藤の蔓が伸びて、伸びて・・困った事になってるので カットしました。



どっちにしろ これからの季節は葉が散るだけなので 葉は取ってしまったほうがいいかも。

先月オッサンが脚立から落ちたばかりなので 私も要注意です。
若い頃とは違う と自覚しなければなりません。

ちょっとした段差にズコーーっとすっころんだりするようになった・・
踵の高い靴も・・足がクネっとなったりするので 低いのを履くようにしてます。

身長が低いので 最近まで 踵の高さは5センチ以上のを履いてたけど
今は・・2センチ以下ですね。
それでも、ビオラのケースを運ぶ時は・・足元に気をつけて
慎重に歩くようになりました。

去年 運んでいる時、庭のレンガに躓いて転んで
右肩脱臼・・中々ハマらなくて・・麻酔してはめてもらいましたよ。


 下矢印お気に入りのベトナムポット  数日前に手入れした場所 下向き矢印
 


草が生えないようにしてる場所 私はステージと呼んでる
椅子を置いてみたり お気に入りの鉢植えを置く場所にしてみたり

年齢とともに こんな風に 手を入れなくて済むような
庭つくりもそろそろ考えないとなぁ・・

考えれみれば・・少しずつ 変化はして来てる
裏庭もタイル敷きにしてしまったし・・大きな木はほとんど伐採したし

こんな猛暑の夏は・・毎日の水やりと草花の管理は本当に手に負えません。



子猫のカイちゃん いつも 探しまくってます。

ソファーの下で寝てしまってたり 
今日は居間から出て 和室の仏壇に上がってたり
先輩猫を追っかけまわして・・二階に上がろうしてました。
小さいから探すのに苦労します。

今日も気づいたら居なくて・・・探して、探して・・・発見
乱雑な部屋だから 見つけにくい


ケージの中に入れてても いつの間にか脱走してます。

インスタにもアップしたけど・・・
ポンちゃんとの相性も良いみたいで 二匹の絡みはテレビを視てるよりも楽しい


孫ちゃんも お散歩ついでに度々 遊びに寄ってくれます。




​​​

皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月17日 01時24分23秒
コメント(1) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X