【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2023.11.21
XML


やっと主力選手が登場し始めてきました。




やはり早川クンと藤平クンですね。

     


記者会見の記事はこちらです。
早川投手 信頼される投手になる
藤平尚真 先発でも中継ぎでも

この二人には来季はもっともっと頑張っていい成績を上げてもらいたい。

早川はキャリアハイの2桁勝利と規定投球回数到達が目標でしょう。

毎年体調不良で数か月離脱するので、もっと強靭な体を作ってもらいたい。ただ、体調不良の中身が分からないので、体調を整えてとしか言えませんが。昨年まではひじの具合が悪かったのかな?

そして藤平クンは、1年通して1軍にいられるようになること、でしょうか?
今年は彼について様々書きました。
彼みたいな投手って多いんですよ。好投するかと思えばボロボロの投球をする…。体調面もあるでしょうが、やはり精神面でしょうね、弱いのは。
別に精神面が弱い人が人間的にダメだというのではなく、闘争心が無いと第一線で活躍できないプロ野球選手という職業を選択したのだから、少々のことでは動じないへこたれない精神力が求められると思います。

頑張ってよね、と言いたいのですが、敢えて「諦めないでよね」と言い換えます。

(以前、「頑張らないけど諦めない」というエッセイを読んで、その違いを初めて知りました。人によっては使い分けたほうが良いことも)
彼にとってはそちらの方が向いているような気がするので。
そう言えば早川君も言ってました。「期待が大きいと緊張してしまう」とか何とか。

やはりこの二人には「目標に向かって諦めないで」という言葉が、励まし言葉に向いているのかもしれません。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ - にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.21 19:05:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.